秋散歩 2023 。* | 机の上のちいさな箱

机の上のちいさな箱

読書と本たち、珈琲、手帳。
素朴な日々の暮らし。




今年の秋散歩のことを書きます。

(今日の記事の写真は先週撮ったものです)



11月前半は天気が悪い日が多く
  心身共に 色々とばたばたして
  ゆっくり散歩ができませんでした。

天気が回復した日に
いつも行く公園へ
慌てて行ったところ
紅葉(桜の木)は終わっていて
しん… と 寂しい景色になっていました。


今年は紅葉見れなかった… (´;ω;`)

そんな時 グッドタイミングで
紅葉で有名な公園が
今見頃だと友だちから教えてもらい
いそいそと見に行ってきました。*


以前にも訪れたことがある公園です。
市内の循環バスに乗って行きました。















美しい紅葉と柔らかな晩秋の空気…
束の間 日常のことを忘れて
心から楽しみました。*

見に行けて本当によかったです*



*―――――*―――――*―――――*―――――*


先日、少し早いのですが
来年の手帳の準備を済ませました。


年末までのやることリストは
チェックボックスが空欄だらけなので
一つ一つ終わらせていこうと思います。


*


二十四節気の小雪になり
いよいよ本格的に冬ですね。

あとは大雪、冬至、小寒、大寒…
冬真っ盛りの節気が続いていきます。


心も身体も平常心で
平かな気持ちで
毎日を過ごしたいです。





読んでくださり
ありがとうございました。*


いつも ありがとうございます*



如奈。