2020年の始まり。年末年始のこと。* | 机の上のちいさな箱

机の上のちいさな箱

読書と本たち、珈琲、手帳。
素朴な日々の暮らし。



**あけましておめでとうございます。**



本年もよろしくお願いいたします*



*……*……*……*……*……*……*……*……*



*……*……*……*……*……*……*……*……*


12月アクセスが多かった記事。


*……*……*……*……*……*……*……*……*


パートは31日が仕事納めでした。


一年、無事に働けて本当によかったです。

一緒に働いてくれるみんなに
心から感謝です。**

ありがとうございます。***

夕方にあがって 急いで義実家へ。

各所 お年賀は 今年も
同じテナントのだいすきなお店で
買わせてもらいました。**


今年はお義兄さん一家、義妹ちゃんも
帰省して みんなで過ごしました。*
総勢11人です。

昨年は大人だけの静かなお正月でしたが
今年はとっても賑やか。**

姪っ子ちゃんたちと
たくさん遊びました。*

きょう2日は親戚のおうちへ行きます。


今年もたくさんおいしいコーヒーが
飲めますように。**



仕事始めは あす3日から。

今年も一年 無事に働けますように。*

楽しく笑顔で働けますように*



*……*……*……*……*……*……*……*……*


年末年始と一緒に過ごした物語は…

「抱擁、あるはライスには塩を」
江國 香織  集英社文庫


義実家で みんなで過ごす時、
あたたかな そして少し切ない
家族の愛の物語を読んでいたくて…
一年半ぶりくらいに 手に取りました。


わたしの中での "江國さんBest3" に入る 
だいすきな物語です。**

*

年末あたりは ずっと
千早茜さんを読んでいました。
改めて はまっています。


どこか虚ろで儚く
陰鬱な部分が見え隠れする
少しスパイスの効いた
独特の物語の世界が 心地よいです。



今、手持ちの文庫は4冊。
デビュー作の「魚神」も
買い直そうか 迷っています。

*

昨年の読書は
一ヶ月に15~22冊ほどで
合計200冊でした。
(漫画は含まず)

今年もたくさん本を読もう♪




*……*……*……*……*……*……*……*……*


*……*……*……*……*……*……*……*……*


新しく始まった一年が
たくさんのひとりひとりの
皆さまにとって、
そして わたし自身にとって、
素晴らしい日々になりますように。*




きっと 
読書や日々の暮らしのこと、
あと少し 治療のことなど、
代わり映えのしない 
ブログになるかと思いますが、

気が向いたときに ふらっと
お立ち寄りいただけますと
うれしいです ^^



本年も どうぞよろしくお願いいたします**




如奈。