6/1 入間基地ランウエイウォーク④ | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

梅雨・・もう入ってる?? ・・・・・・・・んだっけ?

 

イマイチ、梅雨入りしてるんだかしてないんだかよく分からない今日この頃。

 

今んとこ、30℃超えの日が続いてます。

まだ、梅雨入りしてないので、コレは春の延長線上にある、初夏にもなれない

一種の「完熟春」みたいなもんでしょうかね~

 

 

何やねんソレww

 

 

そんな暑い日、珍しく平日投稿。

 

本題

--------------------------------------------------------------------------------

 

さて、ようやっと2000mの滑走路を完歩☆

いや、正直 家→最寄り駅 + 狭山市駅→狭山市役所門 + 市役所門→会場

これらを合計したらとっくに2000m超えてるんだけどね(^^;)

 

いや~・・結構 歩いた感はあるね~ 

 

35エンドと病院前の景色撮って、戻るか。

 

戻る? 

 

あ・・

 

 

2000m

戻らなきゃじゃん

(゚Д゚;)

 

 

orz

 

戻りたくね~xx

とは言え、ここで野宿するわけにもいかない・・

—ってか、許されるんなら月曜日いっぱいまでこの辺で野宿したいケド

カメラのバッテリーどこかで充電・・

 

捕まる。

 

 

 

—ってコトで観念し大人しくW-6へ。

 

エンドの辺りに・・

アクティブR/W側の端っこでピカピカ光ってるフラッシュライト。

いや~ コレ。ホント、一瞬しかピカらないので、1/30くらいで

何度も連写して、ようやっと光ってるところ撮れた(^^)

 

さて、W-6から見えるのが、撮影ポイントの病院前。

因みに、このブログでは、↑の絵の辺りから

 

↑の絵の真ん中辺あたりまでの外柵を「病院前」と称しております。

 

ダメ押しで、もう一度全体図ww

 

病院前から、アクティブ35の転がりを撮るとこんな感じ

 

病院前からの35降りがコレ

・・え? 降り??

 

—って

 

 

横風で煽られた絵

やめなさい!

(^^;)

 

真横もいけます(^^)

 

ここ最近だと、E-5からの転がりも撮れましたね~

 

アクティブ17の時は・・コレでしょ(^^)

17降りのW-6イン☆ (^^)/゛

”エンドまで来てくれました☆” ・・ってやつです。

 

17上りは、午後からのド順光がいいですね~♪

 

さて・・W-6から TWY-W(ウエスト)に入り、振り返ると・・

撮影ポイント、35エンドが見えます。 矢印の辺りで撮ってます(^^)

 

—ってか、病院前もそうなんだけど、肉眼で見ると人が居ても豆粒程度にしか

見えないんですよね・・。

そう考えると、やっぱ赤とかオレンジのTシャツ着てないと解らんかもね・・。

 

 

35エンドは、転がり正面の定番(^^)

真正面も良いんですが、ちょっとだけ側面見えてる絵が好みなので

TWY-W中心線からちょっとずらしてます。

 

35降りの絵はこんな感じ

えっと・・入間ですよ。(^^;)

2019年航空祭のフライイン。

午後、後方から陽が当たりはじめ、夕方前にしっかり順光。

 

さて、いつもの撮影ポイントを中から眺める夢を叶えつつ、

エプロンに向かいます。

その途中にあるのがヘリパッドNo3・・だったかな?

工事の為か、需要が無いからなのか解りませんが、ここに降りるヘリ、見た事が無いです。

病院前から、No3上がり撮ってみたいな・・

 

さて・・35エンドから転がり撮ってるとエプロンが高台になっているように見えるん

ですけどね ↓

まぁ、望遠レンズの圧縮効果かな?なんて思ってたんですが・・

 

いや~2キロ以上歩いたってのもあるかも知れませんが、やっぱ地味に辛いですxx

(- -;)

 

ようやっと坂を登り切ってエプロンに到着☆

#214

 

その先に#213

エンジンカバー付いてません(^^)

確か、この後予定入ってたんじゃなかったっけかな?

 

さて、この先のレア機達は午前中にたくさん見たし、逆光になって来てるし

そろそろ終了時刻も近くなって来てるので早目に展示機エリアに行かないと・・

—って・・

 

え~と

 

 

いや~ 午前中撮ったケドさ・・

 

目の前に居たら

何度でも撮るよね

”f(^^;)

 

 

 

それどころか、いつもの子達もww💦

 

U-4 #253

 

#254

 

C-1 #031

この日、#030はお出かけ。宇都宮駐屯地のイベントでしたね

15時過ぎの戻りでした。

 

さて、ようやっと地上展示機会場にたどり着き・・

ここからが公式に案内されている本当の、「地上展示機」ww

 

U-4 #252

 

T-4 #735

 

C-2 #215

こちらもエンジンカバー無しでした(^^)

 

U-680 #033

—と、マスコット ”てんてん”ちゃん (^^)/゛

 

—と、チヌたん #494

—ってか、最近#494 率高めww (^^;)

 

埼玉県警の展示も有り・・

JA634P むさし

地上展示でも、この斜め後ろ位置って、あんまり撮らんよね。

 

県警ヘリは通常展開の時にチョイチョイ撮ってるんですが・・

 

飛行機以外の激レアがこれ!

 

 

いや~ ・・

これ、3台 貴重な車やんけ(◎ ◎;)

公官庁のモノって、「減価償却」になるんだろうけど、実際、買った時よりも

値上がりしてるんとちゃう? 帳簿上、どうなるのかな・・?

 

3台とも高速隊なんですが、ボンネットのアクリル板(※)が時代を感じさせますな~

最近の高速隊白黒パト、コレ付けてるのかな~?

(※・・高速走行が主なので、夜間ヘッドライト目がけて飛んでくる虫が

  フロントガラスに当たらないよう、アクリル板を付けてます。)

 

 

車と言えば・・ 

TWY-E(イースト)側にPAC-3も居たんですが

(―ってか、真横で撮る奴、あんまり居らんよなww💦)

 

コレ☆ ↓ 激レアです

入間の除雪車

初めて見ました(◎ ◎) 入間にも居たんですね~

航空祭でも展示されたこと無いです。

まぁ・・10年~15年に1度くらい、絶望的な大雪になるコトもあるからね。

 

そんなこんなで・・

 

長くなりそうなのと、この先もブログ公開スケジュールがカツカツになって来そうなので

ちょいと早めに・・。

 

その⑤へ続きますが。。次回はちょっとマニアックネタww (^^;)