3/3 小牧基地オープンベース 2024 ④ 地上展示機 その1 | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

そうそう、今回の小牧基地オープンベースでようやっと

シグナス撮れたので・・

空自の現役紅白の子、コンプリートした・・かな?

\(^^)/

※・・折角なのでYS-11FCも仲間に入れておきました。

 

 

おまけ

海自の紅白の子

 

え~と・・(^^;)

TC-90以外は、どれも撮ったうちに入らないね💦

でも・・TC-90以外は、未だ撮れてないXSH-60K(↑の画像は60L)も含め

全部厚木なので、一生懸命展開すれば揃うかな? (^^;)

 

たぶん、2024年度内は無理だと思うけどxx orz

 

もひとつ紅白のおまけ

防衛省技術研究本部 BK117

いつの間にか博物館入りしてましたね・・

 

本題

-------------------------------------------------------------------------------

—ってコトで 地上展示機編。

 

民間機(JA***)から。

 

JA08AR 名古屋市消防局 「ひでよし」

 

次、陸上自衛隊 (たぶん→)明野から2機

 

AH-1S 73456

午前・午後でどちら側も順光線で撮れる、いいポジションでした(^^)b

コブラですが、アルファベットが「ATH」では無いので、多分明野の子💦

 

 

UH-1J 41847

丁度、展示スペースの角地だったので、この向きしか撮れておらずxx💦

そのうち、UH-2と順次入れ替えなので、この子も撮れる時に撮っておくと

いいかな~なんて思いつつ。

 

次、海上自衛隊

舞鶴航空基地から第23航空隊

SH-60K 8420

暗視カメラ付き、なんか久々ww

隊員さんに23航空隊のクリアファイルと部隊紹介パンフレットのお土産

頂きました(#^^#)

 

厚木 第3航空隊から P-1 5534

展示機とロープの距離が近かったので、若干空いている時を

見計らって・・ww

・・で、この#34。

去年、厚木基地展開したときに撮ってました(^^)

1年振りの再会ですね~

 

そして・・来て頂けました☆(#´▽`#)

岩国から81航空隊 

U-36A 8206

下総にも来ていた子です♪

・・あと、05撮りたいな~ なんて思いつつ。

そろそろ厳しいかなxx💦

 

次、航空自衛隊 

お隣 岐阜基地 飛実から

F-15DJ #078

岐阜DJ、なんか久々・・。

そういえば、静浜で#055撮って以来ですね~

 

そして・・ 小牧でも逢えましたよ(^^)v

F-2A #501

パイロンが通常塗装機用ww

そう言えば・・

機動で来ていたF-2B #115はテスターカラー用の

パイロンでしたね~ww

 

次、静浜 11TSQから #939

この子・・

 

入間基地航空祭2022に来てた子☆

 

そうそう!・・あと、静浜でも撮ってました。

 

・・・って

 

 

静浜行けば

だいたい撮れる

 

 

 

💦

 

・・そんなこんなで

続きは➄ 地上展示機その2で。