12/17 百里基地航空祭2023 ④ 地上展示機その1 外来機編 | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

今更 (^^;)💦・・ww

 

さて・・"取り急ぎ編"からだいぶ時間が経過したので、色々と有った顛末から

 

— 取り敢えず、前日予行を空港側から撮りたかったので・・

始発電車に乗って、日暮里経由 常磐線で石岡まで

 

 

 

絵が違う

 

 

 

 

 

ってか、乗ったの

青いラインが入った方

 

 

 

エメラルドグリーンの方は昔から取手(←”とりで”と呼んでください。茨城県の地名。

ティファールで取れちゃうやつでは無いですww)までなんですよね・・

 

—で、石岡着。2022年 ここからバスで空港まで行ったんですが、

鬼混んでいて、列の後方、乗り切れないくらい・・xx

 

今年は、大丈夫かな~なんて思ってたんですが

増発用バスが居ました(^^)

そんなこんなで、若干早く着けたんですけどね・・

 

空港で

ツリー撮って

常陸牛の丼食べて・・ (←美味でしたよ♡)

帰って、土浦のイルミネーション撮って

 

終~了~

 

 

ホント、天気最悪でしたね~ 

—ってコトで、翌朝 始発で石岡バス祭り会場・・もとい、シャトルバス乗り場へ

 

—ってかさ、背の高い観光バスやら高速バス、更には路線バスまで・・

あれだけバス集まってるから、バス好きには堪らんだろうな・・

 

—なんて思ってたんですが、バス待ちの行列、どう見てもヒコーキ好きの集団にしか

見えなかったんですが・・

 

 

でしょうね。

 

 

・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

お前もやろ!

はい(^^;)

 

 

 

6:20出発☆

今回はルートが良かったようで、6:55には着きましたよ(^^)

—ってか、自衛隊の基地に、6時台にインするの初めてでしたね~ww

 

そして・・今回はいつもと違う場所で降りたので・・

 

厳密に言えば、コーションなんかが塗りつぶされてしまってますが、それでも

格好いいね~ (#´ `#)

この際だから、大昔 入間基地に4機降りて来ちゃったコトは忘れましょう・・(←?!ww)

 

—ってな感じで、入場☆

 

まずは、地上展示機 外来機から

 

お約束・・ってコトでww(^^;)

 

・・ってか、ここんとこ毎回「お約束の~」で済ませているので改めて

点検隊 U-680。#033

 

 

折角なので、飛んでる姿も

画像は 別日 別の基地で #032

 

次・・チヌたん #493

筑波山バックで

 

この子も、折角なので飛んでる絵でも・・

こちらも、別日 別の基地で・・

(画像は#492)

 

そうそう・・この子も、いつも「チヌたん」で済ませてますが、改めて・・

入間ヘリ空輸隊です(^^)

 

次、402SQ

久々にC-1の地上展示☆ #031

 

機内公開も有ったんですが、気付いたら長蛇の列xx💦 orz

取り敢えず、公開開始前に撮りたかった部分撮っておいたので・・

コレ↓

鬼トリ&輝度MAXに上げたのでザラんザラんになってしまったんですが

空挺降下用のランプ。 降下開始で、上の青ランプが点灯します。

 

筑波山バックも↓

ひょっとしたら百里基地航空祭では見納めだったかもxx💦

 

同様に、飛んでる姿・・

別日 別の・・

 

入間機ばっかやんけww

 

うん。(^^;)

もうチョイお付き合いいただきます <(_ _)>

 

中司飛 U-4 #253

—って、402SQと共用だから、中司飛ってワケじゃないでしょ?

 

いやいやいやいや ちゃんと証拠があるんです(^^)v

 

 

SETTERさんが乗って来ました☆

※ブログ掲載了承いただいております。

いや~ お会いできて嬉しいですね~ (#´ `#)

 

色々とお話頂き、有難うございました <(_ _)>

 

U-4の飛んでる姿も・・

 

さて・・入間以外の外来機

三沢 601SQ E-2C #459

 

—で、いつも通り、翼を展開した状態での展示だったんですが、朝イチ・・

コレ↓でした

その後、主翼の展開デモンストレーションが有ったんですが、

オープニングの転がりを撮りに行ってたら・・

ほぼ終わってましたxx(- -;)

—ってか、主翼の展開、エンジン回すのね・・

 

・・因みに

松島に来ていたので、4か月ぶりの再会です(^^)

 

次、静浜 11TSQ

T-7 #926

 

カエル君スペマの尾翼と2ショット☆

 

因みに・・静浜で撮ってるので、この子も”再会”♪

 

他にも空自機居ましたが、➄の地上展示その2で(^m^)

 

 

引っ張るねぇ~

 

 

次、海自機

厚木、第3航空隊 P-1 #34

#34 は、初☆です(^^)

—で・・

 

コレ以外の角度から撮るの

忘れてたxx orz

 

 

さて・・次 SH-60K 館山21航空隊 #58

 

—で、だ。

コレのネタの答え合わせ

赤外線カメラ撤去機でしたね・・

 

—で、今回百里に展示されていたのは#58なんですが・・

 

無いの

 

 

—で、聞いてみたトコロ、「用途によっては使わないので取り外すこともあり。

基地で脱着可能」(←隊員さんに聞いた回答です)とのコトらしいので、敢えて

IRAN時等でなくても脱着できるみたいです。

 

因みに、海自UH-60J(救難機・・オレンジ&白の、今年撮りたい子)の引退に

伴って、SH-60Kを救難/輸送用に使用されることもあるので、転用された機体が

この仕様になっているとかいないとか・・

 

どっちだよww

 

え~ 情報源忘れてしまったのでxx(^^;)💦

 

そんなこんなで、 地上展示機編 続きは 

⑤地上展示機その2 百里機と外来機残り にて(^^)/゛