4/22 厚木基地 日米親善春祭り2023 取り急ぎ | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

ここんトコ、上着が要らん・・どころか、半袖でもいいくらい

暑い日だったんですが、一旦元に戻りそうな気配

 

そんなこんなで、飛ばないし撮りにくい展示だし天気ビミョーだしくっそ並びそうだし

やめとくかな・・

 

なんて思ったんですけどね

 

前日のSNSで、F/A-18X6機の他どうやらC-2も来てるみたい・・

いや~ 前々から気になってたんですよ・・C-2

 

 

・・・

 

 

違う!

 

この子なら何時でも撮れますってww

グラマンのグレイハウンドの方。

 

ユーモラスな形と未だにハイビジってのが良いですね(^^)

 

—で、重いケツが動きました(←決定打グレイハウンドかい!ww)

 

---------------------------------------------------------------------------------

そんなこんなで、 まぁ1時間くらい前に並べばいいかな・・なんて甘い考えで・・

 

某Yah●o乗り換え検索見てたら、新秋津から横浜を通る「特急鎌倉」なんてのが

有り・・ え?コレ まぁまぁ楽に行けそう(^m^)

・・なので、迷わず課金♪

 

新秋津で待ってると、向かい側のホームにこんなのが来ました!

旧国鉄色のE653系

撮り鉄さんが何名か居るな・・なんて思ってたら、この子待ちだったんですね~

以前2019年の百里予行の日 石岡で遭遇して以来。改めて見ると、このカラーリング、

落ち着いた「特別感」が有っていいよな・・なんて思いつつ。

 

—ってか、改めて、鉄撮るの難しい(- -;)

 

— で、到着!まぁ、1時間~2時間程度で入れるやろ・・

なんてのが甘かった orz

 

先日の自作爆弾投げ込み事件で、セキュリティがガチガチになっているらしく・・

途中まで、金属探知鳴ったらアクセサリーなんかも全部外させてもう一回・・なんてのを

やっていたらしく、10時前に並び始めて、入れたの13時半xx 

浦安のテーマパークもびっくりですね(◎◎)

 

途中、帰り始めた人たちも居ましたが、私は帰ってもすることが無いのでひたすら並び・・

 

入場☆

とりあえず、挨拶し・・ww

 

トム猫さん♡

いや~ 剥製ですが、実機をちゃんと見るのは初めてなんです(#´ `#)

 

エプロンまでの道すがら・・

HSM77のゆるキャラ?? 「ゆる」感無いケドww

でも、カメラ目線頂きました (^^)v

 

NAVYのロクマルに日飛のマーク(◎ ◎)

 

—ってか、エプロンまで結構距離あるな・・(^^;)

 

—で、到着☆ 近くにF/A-18なんかも並んでましたが・・

空いてたので、まず第一お目当て♪

C-2グレイハウンド

 

続いて、CVW-5 岩国からの御一行様から

VAW125 E-2D

 

VFA-102 F/A-18F(複座)#112

 

VFA-27 F/A-18E(単座)#215

 

VAQ-141 EA-18G #507

 

他にもP-8やら正体不明のキングエアやら・・

(後日本編にて)

 

そして・・自衛隊エリア・・ で・・

 

居た~~☆

 

US-2 来てましたね~

何時フライインしたのかな?知らんかったので嬉しい(#´`#)

只ね・・

自衛隊機エリアもロープ無しお触りOKww

撮りづら・・xx

 

海自ハークも回収☆

—そして、恒例の・・「隊員さんに色々聞きました」(^m^)

 

海自機、R/Wの向かいに

UP-1 9501

 

UP-3C 9151

 

遠巻きに見てくれ~ なんて感じでww

 

入間航空祭のコレ↓・・と、同じ感じ?www

 

陸自機も来てました☆

ピューマちゃん#21

入間で観閲式やった年、飛んでる姿は結構撮れましたね~

ようやっと地上展示絵 回収!

因みに、ピューマちゃんは全機入間の降りで撮ってるので・・

過去画持ってますww(^^)

 

地上展示で遭遇した事無い・・って言えばこの子も

LR-2 #54

前に入間で撮ったのは#55だったな・・

 

他にも空自ロクマル #600、海自P-1#028、LC-90 陸自チヌたんやら

NAVY の消防車やら、引退機撮ってますが、詳細は本編で。