過去ネタ 2017年2月12日 伊丹空港展開① | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

厚木基地 日米親善春祭り

さぁ、いよいよ来週! 予定には入れていたんですけどね・・

 

地上展示のみで、しかも例によってロープから近い(ってか、ロープ無しお触りOKみたいなのも有るしww)

から、撮れるかどうかも微妙だし・・

そもそも4年振りだから、入場まで果たしてどのくらい並ぶのかなxx 

自分のケツの重さを考えると、曇ってたりしたら出かける前に断念しそう(- -;)

 

でもねぇ・・昼間っから飛行機見ながらビールって・・ 

いいんだよね~(#´▽`#)

 

まぁ・・ 前日にSNSで何が飛来してるかとか、天気とか見ながら決めるか・・。

 

本題

------------------------------------------------------------------------------------

久々の過去ネタ。

 

成田絡みと、ANAスペマ狙いで朝から千里川へ。

 

羽田からの初便

824A

日の出直後なのでどう補正しても真っ赤な絵ww

まぁ、これはコレで有りかな・・

 

205J 真横絵。

あんまり記録用の真横で赤っぽくなるのも・・ねぇww なんて思いつつ。

まぁ、沢山撮ってるので・・いっかww

 

821A

 

602J

流石は2月。天井が霜で真っ白

 

ってか

 

霜つ付いてなくてもJALだから白いけどねww

 

朝の千里川土手

アーク塗装 217J 

入間のマイクフライトみたいww

そう言えば、C-1のマイクフライト、めっきり見なくなりましたねxx(;;)

 

さて、こんな感じの日の出直後の千里川、降りの絵は・・

615J

一応、陽が差してる側なんですが、ほぼ逆光ww

後撃ちは・・

ばっちりです(^^)

 

53AN 陽の位置が低いのでエンジンの内側の方までばっちり撮れますな~

 

転がりの定位置もいい感じの順光

812A

下回りやエンジンにも陽が当たる(#´ `#)

 

そして・・

いや~ 伊丹の009Dの絵見ると感慨深い・・

飛行禁止で長期間伊丹で保管されていた009D

ようやっと飛べたのが、引退の時でしたもんね・・(;;)

 

その009Dの上り

トリミングしてもメラメラが出ていないので

よっぽど寒い朝だったんだろうな・・

 

逆光チャレンジその②(←ww)

221J

後撃ちも。

 

大きい子と小さい子ww

 

そうこうしてるとお目当ての前、ANAのオーバーナイト成田絡み

807A 国際線機材ですな(^^)

転がりは順光線なので、真横記録絵撮るにはめっちゃ有難い。

※冬場、この時間はスカパーは未だ開いていません・・なので、

 この時期は成田絡みの転がり真横絵はココでしか撮れないんです💦

 

206J

いや~ 普通にCRJ-200飛んでたんですよ。

2018年引退なので、流石にもう昔の話になってしまいましたね~

 

こちらも、今では懐かしい絵

この位置でメラメラ出ていないってコトは、めっちゃ寒い朝だったんだろうな・・

因みに・・ANAのB6ですが、この子 背中ツルツルのB6 JA8674

wifi使えません。救難周波数の電波出ません。衛星通信?なんのこっちゃ? ってタイプ。

 

でもね・・

昔の飛行機ってほぼこんな感じ。

更に遡ると、お兄ちゃんに翼を支えてもらいながら弟が操縦して

やっと12mくらい飛べる程度でしかからね~

 

 

どんだけ昔の話や!

 

 

※ライト兄弟 1903年12月初飛行の話ネ

 

 

さて。(←何事も無かったコトにしてww)

そのJA8674 折角なので転がり定位置も☆

 

その後

プチスペマ 「2020」の745A だったんですが・・

こんな時に限って、被写体曇り orz

 

せっかくのくっそ寒い朝なので・・

上り絵(^^)

 

さて、1機目のお目当て☆

いいねぇ~・・・ 707J

 

—って

 

正面と機番だけじゃ

何がいいんか解らんがなww

 

—んじゃ・・

オーバーナイト 「CONTRAIL」プチスペマ

国際線機材ですね(^^)!

 

残念ながら、昨年4月 引退しました(;;)

 

—さて、もう1機のお目当てを待ちつつ・・確か、仙台あたりから来てる便

じゃなかったかな・・?

 

待ちながら・・

337J

いよいよJALのB38にも引退機が出始めましたね~

そして737MAXの導入も決まり・・そのうちこの場所でもこんな感じで

撮れるのかな?

 

そして・・この後来るお目当てに備えて(←?!ww)懲りずに逆光チャレンジ。

ボンちゃん 841A

 

そして・・来ました☆(^^)

85AN☆

—って 逆光だからなんのスペマか解らんやんww

 

そうですね~ 85ANっても、コロナ渦の2021年にひっそりとトリトンに戻ったので

何のスペマだったか、覚えてませんよね・・

 

さて・・ 

どんなスペマだったでしょう?

 

 

 

 

 

 

唐突にクイズかぃ?!ww

 

ヒントの画像・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのモザイク!ww

 

 

—ってコトで・・次回まで引っ張りますww

※来週厚木に行ったら、多分一旦このネタ ぶった切ります <(_ _)>