1/19 入間基地展開 2023年初撮り ④ | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

静浜の航空祭スケジュール、出ましたね~

 

まだ詳細が出ていないので、ブルーの有無・開催時間なんかは解らんのですが

まぁ、日帰りできるトコロなので、内容次第・・ってコトで。

AM開催だったら、行き=ひかり501号、帰り=午後2時半くらいでぷらっとこだま かな?

 

去年スケジュール被りだった横田基地日米友好祭は9月らしいので今年は静浜と

被るものは無いかな・・と。

 

予算との兼ね合いで悩んでいた3月開催の小牧、AM開催&ブルー有り・・

なんですが、小牧開催のブルー、春日井ターンの「小牧区分」(←なんじゃそりゃww)

—ってコトは、地元機割り当ての時間も少なくなりそうなので、次回以降にして・・と。

流石に5年くらいはRQのU-125 大丈夫でしょ。

 

近隣は入間・横田・下総に・・木更津行きたよね~ コブラ撮れるうちに・・。

あとは・・百里は行くとして岐阜と小松、どっちか・・ってトコロですかね~

 

なんて、色々妄想しつつ (^^)

 

開催決まってないトコロもあるけど。

 

 

妄想は個人の自由ww

 

本題 

----------------------------------------------------------------------

10分待たされたTRIER33も無事上り・・

 

14:18

#252 お出かけから戻りフルストップ

 

14:20

「さきたま」パトロールから戻りフルストップ

 

入間ローカルに入った🐫82

14:22

GCAでのT&G。

午後の17降り、光線ばっちりですな (#´ `#)

 

ちょっとだけ休憩を挟み・・

 

別に自衛隊が休憩しているワケでは無い

 

14:32

TRIER33・・ ? では無く

朝、上がりが撮れなかったニュータからの戻り TRIER31

フルストップ。 お疲れ様でした~ (^^)/

 

14:36

合間で🐫82 T&G。

 

14:38

ギャラクシー、フルスト・・

 

入間には降りない(^^;)

トラヴィス空軍基地のギャラクシーみたいです。

天気が良い日は、結構低く飛んでくれたりしますよ☆

 

中司飛のT-4、3rdでフルストップの後は、上がる気配も無く・・

次第にトラフィックも静かになりつつ・・ 

 

14:48 T&G

もうそろそろ終わり・・かな?

 

14:54

待たされていたTRIER33

とりあえずT&G。

 

14:56:50

GCAでT&G降下中だった🐫82の前に・・

午前中、カエル君とオジロ君に逢いに行っていた#757が先に誘導され

この子も特に何もせずフルストップ。なんですが・・

 

??・・W-6インみたいだけど・・ 

 

—なもんで、後続GCAで降りてきていた🐫82

14:58:10 う~ん・・無理ww

最後のT&Gはローアプローチになりました(^^;)

流石にフルストップ機の後、1分20秒間隔じゃねぇ~・・💦

T&Gなら行けたかもww

 

15:00

間髪入れず、#033 T&G。

 

 

—ってか、🐫さん、そろそろ帰る準備しないと暗くなっちゃうよ??

 

いけね!

 

—ってコトでソッコーでフルストップの降り

(だったのかどうかは知らんケドww)

 

15:01 見事なショートアプローチ

フルストップ。

お疲れ様でした~ (^^)

 

その後、🐫82 エンジン止めず・・

TRIER33のT&Gを1回挟んだ後

 

15:16

また来てね~ (^^)/゛

 

ハークと入れ替わりに・・

15:20

ワンワン!

 

訓練空域から戻って来ました☆

いや~ 空と光線状態、最高やんけ(#´ `#)

この子もフルストップ

 

—そして、基地内で傾斜地やっているチヌたんを除くとTRIER33以外居なくなった入間管制圏

散々待たされた#033の独壇場。

 

どうやらこの時を待っていたようで・・

TACAN&オービットトレーニング スタート!!

 

なるほど・・

 

上空が空くの待ってたのね。

 

他基地でも「飛行点検」が年に数回くらい有ると思いますが・・

「飛行点検の訓練」って、ココだけだよね・・。💦

 

セオドライト使った滑走路点検だと、ゆらゆら翼を振りながら降りてきて

最終的に結構低い高度でローパスしてゆくのですが、今日はTACANチェック

で、高度も高いようで・・ orz

 

何度か上空パスしてましたが、お腹絵なので割愛 (^^;)

 

傾斜地訓練が終わり、戻って来たチヌたん

お疲れ様!

#500 久々やな・・。

 

15:30 まだ3時台だぜ~

なんて思ったんですが、この日 南風なのにくっそ寒かったので

コレ撮って撤収!

 

そして、忘れてるかもしれませんが、この日

 

百里の方が百倍くらい盛り上がってました

 

----------------------------------------------------------------------

さて・・予定なら20日~の週に休み取って撮りに行く予定だったんですが・・

めっちゃ仕事が忙しく、3月上旬までネタがありません。

 

次・・なに上げるかな・・ww💦