1/19 入間基地展開 2023年初撮り ③ | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

いや~ 久々の積雪でしたね~。雪だるま

 

首都圏には「大雪警報」。― って・・10センチ程度で大雪ったら、北海道なんか

どうなるんやww なんて思いますが・・

 

首都圏で何がコワイって、「大雪になるから気を付けろよ」くらいに言っとかないと

「このくらい大丈夫やろアスファルト見えてるし。」—って、平気でノーマルタイヤで

出かけちゃう輩が居るから・・そんなのに突っ込まれたら嫌だよねxx (- -;)

 

—雪国経験者なら「嘘やろ」って思うかもしれませんが、結構居るんです。(><)

 

そんなこんなで、スタッドレス穿いてても車で出かけるのが怖いので、ここ数年は敢えて

スタッドレス買わず(←ww)電車で出勤。

—ってかさ、年1日くらいしか役に立たないスタッドレスに何万円かけるのも阿保らしいし・・。

 

—で、夕方あたりには雨混じりになったんですが、昼から積もった雪に水かけてるような

もんなんで、歩道はほぼ「溶けかかったかき氷」状態。そんなんが15センチくらい積もってる

もんだから、まぁ普通の靴だと、靴下までびっしょりになるのは必至。かといって普通の靴持って

長靴で出勤するのも億劫なので・・ 帰りはビッショリの選択をしました(^^;)

 

そんなこんなの「この冬の雪の想い出」ww

 

本題

----------------------------------------------------------------------

中司飛T-4やらハークのT&Gが始まり・・

14:02

 

4thチョイ前あたりのタイミング。

※ここから記録されていたEXIFの時刻を記載します。

 

14:03 TRIER33 ローカル。

「Holde short of runway17」

 

「うん、待ってる。」

#033の青空順光線降りも頂けそう(^^)v

 

14:04 #642 T&G

 

14:06 #082 T&G

いや~それにしてもいい天気♪

 

・・あれ?

「そろそろ上がっていい?」

「・・いや、もうチョイ💦」

 

14:07 #714 フルストップ

 

基本的に、R/Wへのアプローチ機が有っても滑走路東側のヘリパッドへの

同時アプローチも可能なようで・・

 

少し遅れて

14:08 #500 ヘリパットNo4に降りた後、ホバリングやってから傾斜地訓練へ・・

 

14:09 県警「みつみね」

チヌたんがホバリングしてるヘリパットNo.4上空をまたいでNo.5へ

 

14:09 #642 ―って、さっきT&Gやったばっかりじゃなかったっけ?

—5分くらいで廻って来れるのね・・

 

14:11 AMのお出かけ#042 フルストップ

お帰り~ (^^)/゛

 

怒涛の着陸機ラッシュ。平均間隔2分切ってますからね~ コレ、山手線より短い間隔

ですやん・・。

 

確かに、踏み台に上がって撮って降りてまたする上がって・・の繰り返しでしたもん。

 

 

・・・

 

— って、何か忘れてないかい?

 

 

 

 

「ねぇ・・未だ??」  (´;ω;`)

 

え~と・・あぁxx

14:13 #64・・

・・・

 

「君見るの3回目なんだけど・・デジャヴじゃないよねxx」

 

14:13 ようやっと・・ww

「もう・・」

「ココで10分くらいホールドしてやろうかな」 (-"-)

 

・・そんなやり取りが有ったとか無かったとか

 

 

無 い

 

 

いや~ 入間で10分ホールドなんて、初めて見ましたけどね・・

でも後々、ホールドしていた理由も、なんとなく解ったような解んないようなww

・・ なんじゃそりゃww

 

—にしても、ホント過密トラフィックでしたね~

10分間で降りて来たの8機。上り(待ってた#033ネ)1機

1分07秒に1機平均ですよ~ (◎◎)

 

—で、ようやっと5分休憩・・(←ww)

そう言えば、静浜基地航空祭の時も、課目と課目の間が5分くらいだったなww

 

14:18 お出かけ#252 フルストップ

そうそう、てっきり午前中上がった子が帰って来たもんだと

思ってたんですが・・

 

朝上がったの#251でしたね(^^;)

 

14:20 県警「さきたま」 フルストップ

後席の県警の方、こっち見てた(^^;)

特にやましいコトは無いんですけどね💦

 

—そうそう、一連の「#033待ちぼうけ」の間、ハークだけは

上空でホールドしてましたね~ 

 

そんなこんなで、

 

14:22 #082 T&G

帰りの時間も有るし・・もうそろそろ潮時かな?

 

そんなこんなで・・ ってかさ

 

たった20分間だけでブログ1本分の尺ww

 

確かに・・そろそろ帰ってもいいかな・・

なんて頭よぎったりしてました (^^;)

 

その④へ続く