1/19 入間基地展開 2023年初撮り ② | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

今週NATO事務総長がやって来ましたね~ 入間に。

 

いや、チョイ前から知ってたんですが、会社に有給だすにはチョイ遅い

タイミングだったし、まぁ、撮れてプレート付のU-4当たりかな?と。

 

—って、まさか小松の#941と百里#563が来るとは思わんかったxx  orz

あ・・流石に両方の絵は無かったです。

 

 

 

 

片方有ったんかい!

 

 

 

え~と・・はい。  f(^^;)

※F-15の方、#942は有ったんですけどねww

 

上り撮ろうにも、2日前に「明後日休むで~」なんて言えないしな・・💦

 

本題

----------------------------------------------------------------------

その①の続き

 

朝、降りを撮れなかったハーク #082

入間ローカルやん☆(^^)

当たり日ですな~

※(因みにこの日、百里はもっとお祭りでしたけどね💦)

 

折角の順光晴天なので、ペラぐるんぐるんを1/50でww

— で、いい気になってS/S戻すの忘れ・・

良かったぁ~ 斜め絵ちゃんと撮れてて(^^;)

— で・・

あれ?#082 後部ドアが丸窓に戻ったんだ・・

 

—なんて思ってましたが、このネタ 去年秋 10/27にもブログに載せててましたね~ 💦

 

なんか最近、丸窓ドアに戻したハークよく見るな・・

なんて思ってましたが、同じ子でしたww

 

そうこうしてると・・

T&Gの#213

いい感じで降りて来たんですが・・

逆光xx (><)

 

めげずにハークの降り・・

・・? なんか違和感? ま、いっか。

※ここで気付いた方、まぁまぁハーク沼にハマってますねww

 

— なんて思ってると・・

 

あちゃ~ (´Д`) ランチェ~ン

 

・・ま、魚拓降り絵よりはマシかな?

 

—ってか・・

朝上がったローカル「ワンワン」の降りの絵撮れんやんけ orz

 

 

—ってコトで、🐫82のT&Gもアクティブ17で。

 

—なんとなく山バックでww

 

#213の上り

シングルエンジンだったら低めなんだけどな・・

 

まぁ、仕方ないケド、こんな絵くらいしか撮れなさそうなので

折角なら、やや正面寄り東側から・・

 

TRIER33 ローカル。

—って

 

結局お腹ww

 

まぁいいやww(^^;)

午前中はハークの上り狙いで。

 

T-4

まぁ青空だし・・ このくらいなら許容範囲かな?

 

#213 オーバーヘッド!

 

丸窓ドアの#82ハーク 先ほどの違和感って・・

—そうなんです! 飛行中にドア交換を行う訓練を

 

やらんわ!

 

改めて説明・・

どうも、スターボード側だけ旧タイプの丸窓ドアに交換されたようなんです。

なので、こちら側は通常の角窓のまま。

 

—ん? なんで??

 

知らんがな。

 

—ってか、なんとなく想像つくけど。。ねぇ(^^;)

#071と#072が一緒に飛べない件といい、防衛予算って、色々大変なんだな・・なんて思う今日この頃。

 

気を取り直しww

チヌたんヘリパッドNo.4から。

 

#500 久しぶり(^^)/”

R/Wよりも東側から上がるので。こちら側が撮れます。

 

—ってか、完全に陽の向き変わってましたね(^^;)

 

ハークのローカルも終わり・・

コレ撮って、17側に転戦☆

 

—で、午後。

ひな壇向かい側。

この「土手の上」感、地面スレスレの位置からの絵が、なんか好きww

 

—で、午後も🐫82 ローカル。

そして・・ 転がり絵、調子こいて「ペラぐるんぐるん」やったら全滅ww

 

訓練空域には行かず、すぐにT&G開始☆

 

—で、午前中にローカル降りの絵が撮れなかった「ワンワン」

「え?降り撮ってなかったの?」

「しょうがないなぁ~」

・・とは言ってませんでしたが(←ww)

午後もローカルで上ります☆  \(^^)/

 

午前中同様、T-4も次々と上り・・

(似たような絵なので代表して#714だけ・・💦)

 

それにしても・・

航空祭チョイ前からの入間基地展開、晴天に恵まれてますな~

次あたり、ドン曇りに当たりそう・・

 

T-4#642 

ローアプローチのギアアップ

コレならお腹絵も有りかな・・?

 

—で、転がりでやらかしてますが、懲りずに 1/50ww

—撮れたww (^^)v

 

朝上がった#042

何処に行っていたかは解らんのですが・・

お帰りなさ~い♪

 

#642

久々に見たな~ ノーフラップのT&G

ノーフラップなので、後撃ちも。

 

#771

 

そして・・ TRIER33 ローカルのクリアランスだったんですが・・

この後、#033に悲劇?!

 

—ってコトで・・

 

引っ張りますww

 

続きは③で