1/19 入間基地展開 2023年初撮り ① | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

会社の自販機(敷地建物内)で昼休みにカフェラテを買い・・

 

—で、その日は飲むペースが早かったんで、夕方に同じものを、もう1本・・

 

あれ?

 

10円値上がりしとるやんけ (◎ ◎)

 

 

そう言えば「2022年10月以降に値上げを予定してます」なんて張り紙が

有ったな・・

あれから何度も補充にきてるのに、一向に値上がりの気配もなかったんですけどね・・

午後補充に来た時に値上げしたな・・

 

知ってたら昼2本買ってたのに orz

 

さて、1月もあと3日で終わろうとしてますが・・

ようやっと初撮りネタ (^^;)

スタート遅かったもんね・・💦

 

----------------------------------------------------------------------

この時期なので、アクティブR/W35。

なので、久々に35エンドでしょ~

 

—ってか、気付けば10/26 休日のT-4ローカル撮って以来の35エンド。

3か月弱ですね~

 

—ってコトでいつもの転がりの絵・・・

 

— って、残念。

 

朝のU-680は到着チョイ前にTRIER31でニュータに向かったので

2023年は 9:45 T-4ローカル転がりの絵でスタート!

まぁ、今日は山がキレイに見えるので、AMの転がりはソレ狙いで・・

 

他には・・P着いたとき、ハーク#082 到着。いきなりだったので撮れずxx

まぁ、こちらも上りの時の転がり撮れればいいかな・・と。

 

後続 #042 ローカル

 

#714

—そうそう、今年に入って、運用に入ってるT-4、

全機 2D(ドロップタンク2個)なんです (^^)v

 

—そして・・ また撮れました (^^;)

— ってか、実は35エンド転がりを晴天で撮るのは初めて。

前回はIRAN入り前の絶妙に撮りにくい曇りの日だったな・・

なので、いっぱい撮るww

そうそう、このEC-1 かつてチャフポッドを装備していたことがあり・・

方探妨害空中線のレドームの下、バルジの前方辺りに後付けされたプレートと

突起が、チャフポッドのハードポイントの痕跡・・ってか、4か所のネジの頭の

ようなもの外せば、未だ使えるのかな?

 

さぁ、この子の35降りの絵も頂けますな~(^m^)(←フラグ)

 

#718 久しぶり~ 確か去年 夏あたりにIRANに入ったような・・

・・それにしても、T-4上がるね~

 

そうこうしているうちに、#714 T&Gスタート

—って、魚拓ww この時間だもんね (^^;)💦

 

さぁ、お待たせしました。

2023年 初・・・

 

U680転がり絵

 

 

 

折角の「U680転がり絵 撮り初め」(←なんじゃそりゃww)なので・・

 

横絵もww

 

山が奇麗 (#´ `#)

 

 

#771も☆

 

#714 ローアプローチ

 

#642 も、T&G参戦☆

 

まだまだ上がります☆

#251・・え~と 2空輸だったか、中司飛だったか・・(^^;)

 

— で、まだ上がります! 5機目のT-4

確か・・お出かけだったような

カエル君やオジロ君によろしく~~

 

朝家のト○レで、上りの音だけ聞こえたC-2、

#213でした。

 

そうそう、航空祭の地上展示か何かで撮ろうと思ってた

チャフ・フレアディスペンサの蓋の部分、結局撮れなかったので・・

資料用の絵が欲しかったので、ぶち抜きww

 

さて・・1枚目のT-4撮ってから、早や55分。

いや・・

 

 

「まだ55分」やろ

 

でもまぁ、まだ 上り8機 アプローチ5回だから・・

(- -;)  ※約4分15秒に1機平均やな。

 

着いたときに逃したハーク#082、そろそろ上がる時間?

—ってか、スケジュール便の時間、変わったんかいな? なんて思ってたら

 

🐫82、入間ローカルやん!  \(^^)/

 

天気もいいし、ペラぶん回し日和♪ 1/50なら「ぐるっ」って廻るでしょ (^^)!

※前に、1/60で回り切らなかったコトが有り・・💦

(^^)v

そう言えば、ノーマルハークだけど、#082 あんまり撮ってないよな・・

—なんですが、ローカルって聞き、調子こいて1/50のまま・・

 

「撃沈してもローカルだし次転がって来た時S/S上げりゃいいやな・・」

— って、完全に正月ボケだった・・ orz

 

T&Gは何回かやるけど、上りの転がりは1回だから・・

 

まぁ、撮れてたからいいけどさ・・💦

そのまま斜めアングルまで1/50で撮ってたし・・(^^;)

 

—そんなこんなで、撮れ高のもっとも高い朝1時間。

 

続きはその②へ・・

(ここから「のんびり」になります。ww)