過去ネタ 2017年1月15日 伊丹展開スカイパーク編② | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

下総航空基地 開設63周年記念行事開催!!

 

―ってコトで、2019年は台風被害対応で中止

以後、コロナで中止。

ようやっと行けるな・・

 

― って、どうやら先着で1,500名・・

いや・・待てよ。15,000人の見間違い??

 

3度見しても1,500人。しかも往復はがきのみの受付。

9/21に公式HPで案内出しているので・・ しまった!手遅れか /(><)\

ソッコーでコンビニに駆け込んではがき買って、必要事項書いて

ポストに入れて・・

 

― で、改めて公式HP見ると・・

 

持ち込みカメラのレンズ長制限とかは無し。 よっしゃ(^^)!

何故かエアバンドレシーバーは持ち込み不可。 ま、いっか。

飲食店の模擬店なし。でも、基地内売店で何か買えそう。 まぁ、カロリーメイト

常備しておけばなんとかなるww

時間・・9:00~15:00 最近の航空祭にしては珍しいやん \(^^)/

 

で・・

 

「・航空機展示・・・外来機の展示はありません。(展示飛行、祝賀飛行、体験搭乗はありません。)」

 

え・・・ (○ ○;)

いや・・P-3Cは見たいんですけどね・・。

会場で撮れる飛行機の絵 これだけ・・なのかな???ww

(なるほど、先着で1500名ってのと、レンズ制限してない理由、コレねww)

 

はがき出す前だったら、悩んでたかも だけど、出しちゃったもんな・・

「当選」来て「やっぱ止めとく」 ってのも失礼だし・・

 

まぁ・・他にもミニP-3C(バイクを飛行機っぽく改造したアレ。確か、下総には

敵役の潜水艦仕様も有ったはず。)や演奏会や各種体験なんかも有りそうだし、

そもそも下総行ったコトないし・・

通勤電車だけの乗り継ぎで行ける距離だもんな・・。

いつも飛行機撮るのに右往左往してるから、たまにはのんびりこういうの見るのもいいかな・・。

 

― なので、 当たったら 行きます (^^)!

 

----------------------------------------------------------------------

飛び飛びになってスミマセン💦 orz

 

2017年1月15日 伊丹スカイパーク① の続き。

 

タミから追っかけてきた初飛来のA-321ceoも上り・・

 

若干天気も回復してきたので、少しだけ居残り。

アイベックス 機番控えて無かったxx (><)

 

307K

因みに・・目的も無く撮ってたのでほぼ

スライドショーww

 

JA8677

 

846A

 

787ロゴ機と生駒山

 

68AN

 

空気が澄んでいたのか、宝塚方向の山がくっきり見えましたね~

327J

 

225J

 

先ほどまで雪を降らせていた雲をバックに・・

アイベックス 05RJ

 

615J

先に右脚着いて・・

左脚も着くww

 

珍しくJAC 32L降り

アーク 484C

しまった。 S/S早いしxx orz

 

で・・CRJ-200名物

機首下げ降り(^m^) 208J

前っから気になってたんですが、この「マンション+くすりばこ」の看板

何かな・・て調べたら、どうやらマンションの大規模修繕工事を行っている

会社のようです。

それにしてもこの看板・・絶妙にいい場所に有りますなww

 

天気は回復してきましたが・・

時折小雪が舞ってました。 

606A 上りが早かった。(^^)

 

コレ撮って、ほぼ昼前。

早朝から撮ってたので、これにて撤収!

 

―ってか、元々は・・

朝、コレ↑撮ったら帰るつもりだったんですけどねww

随分長いコト居たもんだww