2022年入間基地航空祭ネタ。 | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

さぁ・・(個人的な→)秋の航空祭シーズン 到来です☆

 

早速、百里基地!27日~30日 ユーロファイター祭りほぼ決定

&同時開催で横田基地 VIP機祭・・・

 

どっちも航空祭では無い!

 

そんなこんなで、27日、お休み取ったんですが、ユーロファイターは

降りのみの一発勝負。R/W読み違えると、茨城空港までの交通費が水の泡ww

(F-2は撮れると思う。ただ、ココまで来たら百里航空祭の抽選:←多分:に

賭けてみようと思う。)

 

― ってコトで、火曜日は毎度毎度の入間基地展開かな・・ (^^;)

 

----------------------------------------------------------------------

そんな話では無く。

入間航空祭2022の内容が発表されました。

 

まず、展示機(公式HP記載順)

F-15

良かった~ (´o`)外来のF系 来てくれるみたいです。

多分、例年どおり303SQか306SQでしょうね。

スペマが来てくれたら嬉しいんですが・・11月まで維持できるんかな・・?

 

F-2

2019年は松島の21TSQだったんですが、今年は百里から

来そうですな・・。

― ってか、何時の画像だよww

 

C-1

レア機の部類になりつつありますが、地元の特権ってコトで(^^)v

 

C-2

恐らく今回初展示になる402SQのC-2。

11月までに納入されれば・・ですが、#216の展示の可能性も

有るかもです。

 

U-4

中司飛&402SQのU-4。

展示飛行が例年通りのオープニング 1機だけなら、機内展示も

あるかも・・?

― ってか、中司飛マーク付きって・・コレもいつの画像だよww

 

T-4

前回2019年はロービジ #711が地上展示で出てましたが

今年は有るんですかね~?スペマ。

 

U-125

2機だけなので、地上展示兼飛行展示になると思います。

(予備機は、飛行展示機が無事上がった後、お片付けされます)

ちなみに、この絵見て・・

「何時の絵だよ!」なんて突っ込んだ方・・良く気づきましたね~(^^;)

 

U-680A

入間で初お披露目かと思ったら、まんまと横田基地日米友好祭で

出てました(^^;)

 

CH-47J

チヌたん♪

 

 

 

 

 

 

 

他にコメント無いんかい!ww

 

 

UH-60J

昔は「プローブ付き撮りたいな~」なんて言ってましたが

最近では「久々にプローブ無しも見たいねぇ」・・

 

うん・・我ながら勝手だなxx (- -;)

 

 

U-125A

ちゃんと、点検隊のU-125と区別付けて記載している辺り、

良心的ですね。

 

T-7

常連の静浜11FTW。

今年は何号機が来るかな・・。

 

T-400

ようやっと浜松チェッカー柄のT-400撮れそうです♪

 

C-130H

KC-130とは書いてなかったのでノーマルタイプなんでしょうかね?

あとは、初期型の#072なのか、C-2迷彩の#074なのか、

ミサイル警報装置の無い#075か、コブ付き#078なのか、背中にADFアンテナ

載せてる#086なのか、給油ポッド外して、強引に「KCじゃないよ」と言い張る

白コブ#083なのか、それ以外の#073・#076・#077・#079・#082・#084

#085・・なのかww

(#071は恐らく岐阜に籠ってるので・・)

ちなみに・・たぶん例年通り、衛生ユニット積んで来ます。

 

そして・・何年振りに見るかな・・

 

いや~ 見たかった(#^^#)

小皿

E-2C

出来れば4枚翅の方、見たいですね・・ハイ。

 

航空機の地上展示は以上。他にペトリオット等って書いてあったので

軽装甲車とかランクルとか消防車類も出るのかな?

何しろ、ブルーや海自や陸自が来ないので場所がスッカスカに空くと思われます・・。

 

ってか、地上展示ネタなので「航空祭で地上展示してあった同型(できれば同部隊)機」の

画像探すの大変だったww (^^;)

 

奇跡的に2008年・2013年・2014年に行ったときに、コンデジで撮ったのが

残ってた・・。

 

次、展示飛行。(公式HP記載順)

C-1

いや~ 今年、何機飛ぶかな・・ってトコロですよね~

C-2も飛ぶので・・多分2機とかxx

 

C-2

入間C-2の展示飛行は初になるかと・・。

 

U-4

恐らく、オープニングのコレだと思います。

 

U-125・U-680

U-680Aの展示飛行も今回初。

8の字とかはU-125かな・・?

 

CH-47J

救助→バケツ→機動 って感じですかね☆

ナレーションが楽しみです(^m^)

 

・・と、

公式HPだと、

「―・・CH-47J 」になってました。

あと、何飛ばすのかな・・?

入間在籍の部隊だったら・・

 

あぁ・・ 地上展示にも出してる高射隊のペトリオット飛ばすんd

 

 

絶対にやらない

 

 

危ないなぁ・・

 

多分・・ この子達でしょうね。

安定の救難展示。

百里RQか浜松RQかな?

 

そんなこんなで・・ 適当に妄想を交えつつ。

まぁ・・

 

抽選に当たったら・・

ですけどねww

 

 

 

 

 

追伸:今度の火曜日・・晴れますように (>人<)