8/23 入間基地展開 PMひな壇の向かい③ +深夜ネタww | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

やってもうた orz

 

 

8/23 入間基地展開の現像も済み・・

若干時間も経過し

やれやれ、やっと完了ですな・・ (´o`;)

 

― で、ブログのラスト書くの忘れたまま伊丹過去ネタに復帰 /(><)\

 

そっか・・伊丹ネタも入間ネタも予定プラス1だったから書き込みスケジュールプラス

1ネタなんだよな・・。

 

そんなワケで・・3連休に入れようと思ってた深夜ネタと抱き合わせでww

----------------------------------------------------------------------

8/23 PM ②の続き

 

スケジュールの31便、U-4のT&Gの合間を縫って無事に降り・・

150mmで、この辺まで撮れます(・・)!

 

― で、お約束のW-6インだったんですが・・

ずるずるとエンドまで行くので、後からGCAで来ていたゼウ●さん。

青クジラさん、まだ居るの?

う~ん

無理っ!! 

ってコトで見事なお腹をみせて頂きつつ・・

 

そうこうしてると・・

待ってました☆ #714お帰りです \(^^)/

T&G期待したんですが・・1発勝負のフルストップww

いや~流石IRAN上り。キレイですな~

 

その後も#254のT&Gは続き

最終的に陽が差して来たあたりでフルストップ。

後は・・とりあえず夕方までは 朝上がったC-1のスケジュール 32便待ってみるか・・

(「31便」「32便」はあくまでも今回のブログ用の仮称ってコトにしておいてください。ww)

 

県警ヘリ

そういえば、埼玉県警に新しい子来てるんだけど・・いつ撮れるのかな??

 

しばしまったりタイム。

基地からはチヌたんのエンジン音だけが聞こえ・・

 

―ってか、陽が出てきて暑かったな・・多分この時にめっちゃ日焼けしたんだと

思う。次の日 腕が痛かったですもん(^^;)

 

遠目に・・ずっとホバリングしてたチヌたんが高度を上げ、

懸吊訓練っぽいのが見えたんですが・・

あれ?? どう見てもトラックだよな・・

しかも自衛隊車両ではない・・

暑さで頭おかしくなったかな・・俺。

 

いや・・やっぱトラック。しかも民間の一般白ナンバーじゃない?

 

しかも・・どうみても廃車するようなボロトラックではなく

―いや、どちらかというと比較的新しいくらい。

 

なんなら、見た感じ日野デュトロ。解りやすく言えばCMでやってる「日野の2トン」

ってやつ。

 

どうでもいいかww

 

いや、この時は「いや~ 俺がおかしいんだろうな」程度に思ってましたが

 

これか↓

航空自衛隊入間基地 令和4年度静岡県防災訓練 / Twitter

 

官・民合同の防災訓練はチョイチョイやってますが・・

ちゃんと予行までやってるんですね~

 

ってか、ここまで自走してきた中部電力の皆様、お疲れ様でした m(_ _)m

 

そんな懸吊訓練も終わり・・

Eメイン→E-1をエアタキシ―

あんまり見られないアングル 有難いね~(#´ `#)

お疲れ様でした~ (^^)/゛

 

―で、無事に32便のコールも入り・・

このアングル、いいね~ (#^^#)

最終的に、若干陽が当たり・・

 

天気も回復したところで・・ 終~了 orz

 

いや~ 天気いい日にリベンジだな・・なんて思いつつも

季節は既に秋 そろそろ35運用が増えるかな・・

----------------------------------------------------------------------

 

おまけの深夜ネタ

 

―ってコトで、(←何が?ww) 

入間基地航空祭も開催に向けて動いているようですが・・

Twitterだか公式HPだかに、「地元機だけで行う」ような事が書いてあり・・

―ってコトは・・

 

注:以下、私の無責任な予測です

 

地元機と言えど

この3機は出さないだろうから・・

 

辛うじて、公式Twitterに配備した旨の書き込みが有ったから

運が良ければ・・

↑地上展示 あるかも・・。

まぁ 出て来なくても「だよねww」で済ませてくださいww

 

以下の子達は出ますね・・

402SQ

C-2

現在#213~#215まで運用しており、恐らく航空祭までに現在岐阜テスト中の

#216がデリバリーされると思われるので #216 地上/機内展示

#213~215のうち 1機予備機 1~2機展示飛行ってトコロかな?

 

C-1

こちらはめっちゃ数が減っており・・ (;;)

現在稼働中が #029・#030・#031。 引退はしていないものの

休みのローテーションと思われる機材が#002・#019・#024

(もしかしたら、そのうち1機岐阜レンタルかIRANだったかな??)

 

―残念ながら、入間迷彩だった元歌舞伎#026・#028は引退してしまってます(;;)

なので、地上/機内展示 休みローテ機から1機 稼働機材増やして4機になっても

予備機1機 2~3機飛行展示 って線が濃厚かと・・。

願わくば4機上がって欲しいんですけどね・・

 

U-4

C-1の稼働機が減ったら1機出てくるかも・・ですね。

あと、中支飛のオープニングにも。

現在 #253を除く4機が稼働中なので、仮に#253が徳島入りしてても

展示機・予備機共に 機数は全く問題無さそう・・

あわよくば U-4X2も可能かもしれませんが・・まぁ、たぶん無いでしょうねww

 

FC

U-680

こちらも#031~#033まで3機あるので地上展示1 予備1 飛行展示1で

全く問題なし。前回までのYS-11に変わって、U-680+U-125 のコンビで飛びそう。 

 

U-125

一方、こちらは、前回も2機だったので

予備機1 地上展示兼飛行展示1で対応すると思われ・・

それよりも、前回までYSがやっていたファンブレイクと8の字、今回は

どちらがやってくれるんでしょうね~

実績を言ってしまえば、前回 YSがダウンした場合を想定してU-125が

予行だけ行っているので、今回からはU-125が元気よく飛ぶ可能性もあるかも・・です。

 

中司飛

T-4

ここ3週間程度のフライト実績を見ると

#642・#667・#714・#757・#789の

5機を順繰りで飛ばしているようで(若干#642の稼働が少ないような・・)、

#711がお休みのローテーションに入った感じです。

尚、#675は先週IRAN入りしたようです。

まぁ、地上/ギア格納/フラップ稼働の格納庫展示はお休みローテーションでも

大丈夫だし、なんなら他のほぼモスボール状態の保管機材もコクピット展示に使えるし・・

― ってか、#797レッド君、入間でモスボールなのかな??

 

稼働機をローテーションでエンジン載せ替えしてたとしても、この運用数(最大4機)なら、

予備機1機 飛行展示3機あたりなら行けそうな感じです。4機は・・チョイ厳しいかな・・。
 

気になるのが、モスボール保管していたと思われる #706が、一度 基地西側に「何か」しに

移動してた事ですね・・稼働復帰するのでしょうか?

 

入間ヘリ空輸隊

CH-47

#498と#493メインで稼働しており、#488がお休み中。

尚、このブログにチョイチョイ出てた#499はIRANで岐阜入りしてます。

まぁ、いつも地上展示兼飛行展示なので十分いけると思います。

 

― で、他基地では見かけるRQなんですが

入間常駐では無いのでビミョーなところですねxx

 

あと・・航空祭地上展示の常連だった・・

こちらも入間常駐ではないので、厳しそうですね・・。

まぁ・・ハークに関して言えば、開催前日 11/2にスケジュールで到着

→11/4朝のスケジュール便で上がる なんてオーバーナイト絡みの便組んでたら、

展示があるかも・・です。

 

そんなこんなで、 深夜配信の「入間基地航空祭 勝手に予想」

 

あくまでも個人的な予測だけなので、適当に流してくださいなww