5/22 静浜基地航空祭2022 ⑤ 静浜の〆 T-7大編隊 | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

 

198円

 

 

唐突ですが先週行った 近くのスーパーで売ってました。

ディスカウント系でも農協系でもない、

普通の(首都圏エリアの)チェーンストアの青果売り場。

しかも、見切り品ではなく、客寄せの広告の品でもなく、普通にしっかりした

新鮮なやつ。

(※●●県産と表記されてますので、当然国産です!)

 

― え~と・・ 玉ねぎって、確か高騰してて1個130円くらいの筈だから・・

3度見して、買いましたね~。買う予定じゃ無かったけどww

 

結局、「カレー・シチューセット」と書いてあった玉ねぎとジャガイモと

人参のパックは・・ 肉じゃがになりましたww (^^;)

 

いやホント、コレ 玉ねぎ1個とじゃがいも2個が実質タダみたいな

もんですよ。

 

本題

----------------------------------------------------------------------

― F-2の機動も終わり、若干の落ち着きを取り戻した感もありますが・・

 

カフェラテで一息ついて(←ペットボトルねww しかも飲みかけww)いると

次々と上がるT-7。

 

いや、撮りたかったんですが、今年は会場からシャトルバス乗り場の方に、すぐには

移動できなかったので、上りは諦めxx orz

フォーメーションで上がったりしてたので撮りたかったな・・。

 

遠くでデルタに隊形を整えるT-7を眺めつつ、サブ機の準備をしつつ・・

飲みかけのカフェラテ ちびちび飲みつつww

―そうそう・・今度はちゃんと確認しましたよ。 AFになってる事ww

 

―で、まずは150-600で遠景を撮りつつ・・

― ってか、やっぱ遠景の大編隊だとAF迷ってましたね~

なんとか合焦したショットww (^^;)

 

サブ機に持ち替えて・・

サブ機で撮ったお腹絵の方が収まり良さそう (^^)!

 

そんなワケで、以後サブ機で・・

前回撃沈した「11」

― ってか、編隊が広く豆T-7に合焦してるんだかどうなのか

よく解らんww 

とりあえず、撮れてた。(#^^#)

 

次、9機でダイヤモンド

収まりが良きかな・・ww

 

さて・・今回は機動飛行は無く最後のフォーメーション

(↑そりゃ午前中にあれだけスケジュール入ってますからね~・・

 来年の楽しみにしておきましょう☆)

静浜名物☆ 「富士山」富士山

 

4X2 & 2 でパス→ブレイクしてゆき・・

 

No.1 #919

 

No.2 #934

 

No.3 920

 

― で・・

第2陣のNo.5 ショートやなぁ~なんて気を取られてたら、

No.4の降り 撮り逃しxx otz

多分、#941 だったかと・・。

帰りがけに撮ってた (^^;)

 

― で、

No.5 #915

 

No.6 #939

 

No.7 #927

― って スミマセン! (>人<)

何故か合焦してなかったりブレてたりで撮れてなかったので

(↑・・要するに気が抜けてて撃沈)

オープニングの降りの絵、使いました orz

 

No.8 #940

 

No.9 #906

 

No.10 #938

 

同じ絵ばっかスミマセン!

orz

 

お疲れさまでしたぁ~~ (#^^#)/゛

さて、いつもならこの後展示機なんぞ撮ったりするんですが・・

今年は展示機が無いんです。

 

あ・・でもキレイな保存機達が居るので・・

古い順に・・

T-6 テキサン

航空自衛隊発足当時に米軍から供与された機体。

こんな格好ですが、コレ 中等練習機(現在のT-4なんかと一緒)なんです。

T-34 メンター

こちらもアメリカからの供与機。こちらは初等練習機。

救難隊でも使用されており、入間にもチョイチョイ来てました。

―ってか、この子が実家の上 ショートで降りていくのよく見てましたね~

青空にオレンジ色が映えてるな~なんて記憶があります (#^^#)

小学生の しかも低学年でしたけどねww

 

※救難隊のT-34はシルバー1色でしたが、一部↑の塗装のまま使用していた

 機体もありました。

 

T-3

いや・・コレ 未だ飛べるんじゃないかな・・?なんて思ってしまうくらい

保存状態が良いですよね~

基本設計はT-34ですが、エンジンを・・ 

 

いや、長くなるのでこの辺でww

 

T-7

 

え~と・・ 保存機じゃないよね💦

 

今年の地上展示は確か・・ ま、いっかww

 

さて、地上展示機 保存機を堪能し終わったので・・ 

ありがとうございました~~ (´ `)/゛ 

 

名残惜しいけど帰るか・・。

 

 

----------------------------------------------------------------------

いや~ホント これだけ内容の濃い航空祭

コロナ明け1発目にして、ここまでやるとは思わなかったですね~

 

お陰で、新幹線代が実質タダに・・(←ならないから。)

 

その浮いた分使って・・ お腹も空いたので静岡で下車して(電車ネ。ってか、

どうせ新幹線に乗り換えるし。それから、別に交通費は浮いてない。)

 

お寿司~

(#^^#)

 

コレなら、すっかり気を抜いてて、まさかエアフォースワン来るなんて

思っておらず逃したとしても、

2年半ぶりに機動見た後にお寿司食べて幸せな気分になって・・

 

ん? ―って事は・・え~っと・・ 結果的に

 

昼抜きでエアフォースワン < 静岡でお寿司

 

だったって事?ww