SNSを使った英語上達法 | 【CELT】TOEIC300点代だった私がわずか28日で600点まで簡単に伸びた裏技

【CELT】TOEIC300点代だった私がわずか28日で600点まで簡単に伸びた裏技

大学の講義や娯楽、バイトなどに時間を費やしてまともにTOEICの勉強をしなかった私が50日もかからずに簡単に200点以上も点数を伸ばした方法やコツを紹介します。

みなさん こんにちは!

 

ふみです。

 

 

今は世界中の人がスマホやiPhone、

パソコンを持ち歩いてインターネットを

活用しています。

 

 

今このブログを見ている人も

インターネットを使ってこのブログを

見ていますよね。

 

 

そんな、身近にあるインターネットを

使って、英語を上達する方法があります!

 

「Youtube」

「TED」

 
この二つならもう知ってるよ!
 
という人もいるかもしれません。
 
 
しかし、今回はそれら二つのほかに
もう一つ、あるんです。
 
今回のタイトルにもある
とあるSNSを使った勉強法...
 
 
そのSNSとは
 
「Twitter」
 
です。
 
「わけわかんないなう」
 
 
とか言わないでください!
 
 

このtwitterを使って、

リーディングは上達できるだけでなく

ライティングやスピーキングの

練習にも出来るんです!!

 

 

まずはアカウントを作成して、

海外の有名な俳優さんや

更新されていそうな単語帳botを

フォローします。

 

 

そして、自分は鍵をつけて

日記代わりとしてツイートなど

 

そのアカウントでは英語のみを

使用するルールを設けてみます。

 

 

海外の人のつぶやきは

当然英語なので、それを理解

するためには英語で理解

しなければいけませんよね。

 

 

これだけで、英語の勉強にも

なってしまうんです!

 

 

あくまで息抜きとして

活用するのもよし、

 

 

僕は息抜きとして

twitterは活用しています。

 

 

僕の活用方法はあくまで

使用例なので、

 

みなさんが使いやすいように

 

twitterを活用してみてください♪