毎日5分間の習慣をつけるだけで長文英語をすらすら読めるようになる究極な速読術 | 【CELT】TOEIC300点代だった私がわずか28日で600点まで簡単に伸びた裏技

【CELT】TOEIC300点代だった私がわずか28日で600点まで簡単に伸びた裏技

大学の講義や娯楽、バイトなどに時間を費やしてまともにTOEICの勉強をしなかった私が50日もかからずに簡単に200点以上も点数を伸ばした方法やコツを紹介します。

どうもみなさん! ふみです!!

 

 

今日はリーディングに関する方法を紹介します。

 

この内容はTOEIC以外に、純粋に英語を

楽しみたい人にも読んでほしいものです。

 

 

実は、英語が苦手な友達から、とある

相談を受けたことがあり、その内容を

紹介したいと思います。

 

その内容というのが、

 

「俺さ、いつも英語の試験とか

検定で時間足りなくなるんだよね。

だから読むスピード速くしたいんだけど

どうしたらいいのかな?」

 

 

というものでした。

 

 

なるほどなぁ、と思いました。

 

僕も元々速読があまり得意ではなくて

TOEICのリーディングパートで

100点台だったことがあるくらいです。

 

 

しかし、あることを毎日5分続けた結果、

点数がかなり上がったのです。

その時で150点は伸びました。

 

 

なので安心してください。

 

 

僕でもできたことなので、

あなたも簡単に速読できるようになります。

 

 

 

ところで、

読むスピードが速くならない理由は

何だと思いますか?

 

根本的なことを言うと、

「読む量が足りていないから」です。

 

 

かと言って一日一冊読む!というのは

正直大変ですよね。

バイトやサークル、講義、娯楽...

夜まで時間がない。

 

 

僕も経験していることなのでよくわかります。

 

 

そんなあなたのために

一日たった5分で

英語を読むスピードが

劇的に早くなる方法を

紹介します!!

 

 

 

その方法は、皆さんも知っている

 

「音読すること」です。

 

 

「基礎的なことだけど本当に早くなるの?」

と不安になるかもしれません。

 

 

しかし、実はこの音読、

速読力を身に着ける一番の近道なのです。

 

 

 

小学生の頃、授業中に音読を

させられた経験はありませんか?

 

 

実はあれ、

すごく理にかなっている方法なんです。

 

 

黙読と音読では

理解力が全然違ってきます。

 

 

そしてなにより。

英語を音読することで

英文の処理スピードが上がり

英語を英語で理解することができるようになります。

 

 

いちいち頭の中で和訳していては

いつまでたっても速読力は身に付きません。

 

 

僕は、あなたにはそうなってほしくないのです。

 

 

読む教材は自分の好きな、

一番気に入った教材を読んでください。

 

もっと言うと英語版の漫画でもかまいません。

 

 

興味のない本を100ページ読むより

好きな本を20ページ読むほうが

圧倒的に効果があります。

 

 

 

最後に今回の内容をまとめると

 

速読力を身に着けるには

 

「あなたが興味があり、毎日

飽きずに続けられる本や新聞を

1日5分でもいいので音読すること」

 

たったこれだけですよ!