上矢印5ヶ月前に書いたブログ。

 

 

結局ここに戻ってくる。

 

これが腑に落ちていることが、

めちゃくちゃ大事なんだと分かったんだ。

 

 

 

 

最近、

 

・運動

・ダイエット(食生活見直し)

・韓国語

 

この3つを頑張ってる。

 

 

韓国語はアプリを2つにして

両方課金して、

どんなに体調が悪くても

どんなに眠くてもやってる。

 

 

運動もダイエットも、

少しずつ結果が出始めてる。

 

 

膨大な知識だけはあった。

でも実践できなかった。

続かなかった。

 

 

それが、今では嘘のように全て毎日続いている。

苦しくないし、工夫して楽しんでやってる。

 

 

そういう自分に、私が1番びっくりしています。

 

 

 

 

image

続けていると、運動の大切さがよくわかる

これは部屋の中で30分ずつ有酸素した日

 

 

 

続けられる理由

 

それは、

 

 

私には価値がある

 

これが心底腹落ちしたからです。

 

 

 

それだけ。

コツとか何にもない。

目標立てるとか、外側じゃない。

 

 

結局、自分で自分のことをどう思ってるか?

 

 

これなんだと思ってます。

 

 

 

image

ガッツリ食べてます♡

 

 

 

私が私のことを心底大切だと思っていたら、

やるんです。

 

 

でも、逆に思っていたら、

結果を出しちゃダメ!だからやらない。

 

自分に甘いから続かないんじゃなくて、

 

そもそもやる!と思ってないんです。

 

 

 

え?思ってるよ?

と、思いますよね!

結果出したいです!って。

 

 

私もそうだった。

長年そうだった。

 

 

だけどそれ、本気じゃないんです。

 

続かないってことは、本気じゃない。

本心じゃない。

 

 

 

私には価値がある

 

こう思えない限り、頑張れないんです。

 

 

 

image

食事はメリハリです

 

 

私はそうでした。

 

 

 

私のようなタイプは

「価値がある私」を腑に落とすことを

オススメします。

 


 

・毒親までいかないが、それに近い親だった

・愛情不足を感じている

・幼少期からなんか不幸

・人と比べる

・自己肯定感が低い

・満たされない何かがある

・生きにくい

・浪費癖がある

・頑張ろうと努力するが結果がでない

・見栄っ張り

・空回りするw

・甘え下手

・一人で頑張ってしまう

・相談が苦手

 

 

これ全部当てはまるのが私ですw w w

 

 

image

流石に推しでは埋まらないです(笑)

 

 

 

「価値がある」と思えるようになると、

世の中がひっくり返ったように感じます。

 

 

なので、生きやすくなります♡

 

 

「価値がある私」は、ブログにも

書いているので読んでみてください!

 

 

また書きますね!

 

 『「価値ある自分」について最近わかったこと』ノートに書くのも、もちろん良いんだけど、ブログって意外とアウトプット→まとめ、になるんだと気づいた!   喋り言葉で書くから余計に良いのかも!   ということ…リンクameblo.jp