上矢印この記事で言っていた

「講座でもやるかなぁ〜」が形になります!

 

 

(こうやって放っておくと叶うんだね♡)

 

 

 

まだ詳細は考えていません。

 

でも、1ヶ月間コツコツ自分と

対話をする内容にしたいです。

 

 

 

私には価値がある

 

 

は、

 

 

・物事に挑戦するとき

・結果を出したい時

 

踏ん張って頑張りたい時の

支えになるんだな、と気がついた。

 

 

 

 

例えば私はこの10年間

 

・ダイエット

 

・起業して月100万稼ぐ

 

この2つに取り組んでいました。

 

 

 

でも、結果は出ていません。

 

 

それはなぜか?

 

 

 

頑張りたいのに

頑張りたくなかったから

 


結果を出したいのに

結果を出したくなかったから

 

 

推し活はこんなにもスムーズなのになぁ…

 

 

 

 

 

よく、アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態、と例えられるけれど、

 

私はその言葉に対して「うーん違う」でした。

 

感覚としてしっくりこないんだもん。

 

 

 

そしてついに掴んだ。

 

 

 

ギアをバックに入れて

「前に進みたいよー」ってしてたんだ!!

 

 

めっちゃ的確で震える…

 

いや、笑えないよ?(笑)

 

 

 

そりゃ結果なんて出ませんて。

 

頑張ってる?何をおっしゃる?

 


今の自分なら、

これまでの私の頑張り方は

「違うよ」と言える。

 

 

 

 

全く別の方向にギアを入れているのに、

進めるわけがないから。

 

 

頑張るべきことは、

それじゃないよって言えるから。

 

 

 

 

頑張れない理由を自分で掴めたら早いです。

 

やるべきことはそれだけだと思います。

 

 

 

私は親との関係性を相当拗らせていました。

 

取り組むべきは、そのこじらせの解消でした。

 『毒親なのかわからないけれど…』『「嫌だ」と声に出してる?』昨日の夜、次女が泣きながら寝室に入ってきて。    何事かと思ったら、 夫に「早く寝なさい」「もう寝る時間だよ」と、キツく言わ…リンクameblo.jp


 

人それぞれ理由は違うけど、

結果を出さず逃げている理由は、

多分薄々気づいていると思う!

 

 

 

これね、起業やダイエットと全く関係性がなさそうだけど、

 

めっちゃ関係性があるんですよ!!

 

 

っていう話を講座でします♡

 

 

 

お楽しみに!

 

 『「ここも親のせいにしてたの?!」とびっくりした話』すごい気づきだ(自画自賛笑)  これね、スシッションのシェア会で話したことで、さっき思い出したんだけど、   親に対して   こんな顔に産みやがって! お…リンクameblo.jp