すごい気づきだ(自画自賛笑)

 

 

これね、スシッションのシェア会で話したことで、さっき思い出したんだけど、

 

 

 

親に対して

 

 

 

こんな顔に産みやがって!

 

おかげでキープしなきゃいけないじゃないか!

 

 

って思ってたんですよ。

 

 

 

 

 

あーーーー痛い(笑)

 

もうどうにかしてください私を(笑)

 

 

 

かっこいい推しでも見てください

 

 

 

 

自信がない

 

美しいと言われても「そうかなぁ」と受け取れない

 

ありがとうと言えない(本心ではない)

 

 

 

 

 

長年、外見を褒めていただいても「うーん…」と、しっかり受け取れないし、喜べない自分だったんですよね。

 

 

これもなんでかなぁってずーっと思ってました。

 

 

 

 

そしたらね、やっぱり親が絡んでいた。

 

 

 

恨みを持っているからさ、

産んでくれてありがとうって思ってないからさ、

 

「なんでこんな顔に産んだのよ?」って思って生きてきたんだよね。

 

 

 

 

こんな顔の私は不幸

おかげでキープをしないといけない

 

これお金かかるんだよ?

お金払えよ!

唯一の誇れる点なんだからお金払えよ!

それでキープしてやるからさぁ!

それが望みだろ?

 

顔だけは可愛いからなと育てたよな?

外見だけはいいからなって言ったよな?

 

その通りだよ、それしかないよ、

そう言われたからそう育ったんだよ

思い通りになったでしょ?!

 

良かったねー

私は苦しかったけどねー

他を褒めて欲しかったけどねー

 

 

 

 

ってスラスラ出てくる自分にドン引き!!

 

 

笑!!

 

 

 

 

 

 

キープをしないといけないじゃないか!!

 

 

って、なんでしょうね(笑)

 

 

迷惑と思ってるなら、放棄すればいいのにね(笑)

 

 

 

親に「顔だけが取り柄」と言われたからそれを守ってるのも、どれだけこじれているんだか。

 

 

自分の拗れ具合に最近びっくりします(笑)

 

 

 

・・・というのを

 

自分で見れるようになったのが救いです。

 

 

 

これをね、ずーっと

「ねぇ私ってかわいそうでしょ?」と

表に出してましたからね。

 


 

今お友達のあなた、お友達でいてくれてありがとう(泣)

 

 

 

 

 

かっこいい推し…

 

 

 

 

親のせいだからやらない。

 

 

 

ウケる(笑)

いい歳して(笑)

子どもすぎますね(笑)

 

 

だけどね、本当にそうだった。

こういう人もいるんですよ(笑)

 

 

 

 

 

うまくいかない

生きずらい

 

 

この大元は親との関係性

 

 

 

これに気づいたら、価値ある自分が腑に落ちました。更に。

 

 『「価値ある自分」の反対は「どうせ」だと思う』これね、大事だから読んでね!     「価値ある自分」の反対は、多分「どうせ」というひねくれ語だね(笑)    「どうせ無理だから」「どうせ何もできないか…リンクameblo.jp




 

今、とっても軽くて、いい感じです♡