身体は一つしかないの! | ストラトキャスターのオタりごと

ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!

どうも、みなさんサブスクってますか。

最近stay home ということでドラマやアニメ、映画を見る時間がかなり増えてきて、

いろいろなサブスクリプションを登録している方居ると思います。

 

ワタシも最近サブスクたくさん登録しています。

過去の仮面ライダーや昔見たアニメをもう一度一気にみるという試みをしています。

最近は

TTFC(東映特撮ファンクラブ)で

・仮面ライダー剣、555、エグゼイド (すべて全話)

Amazon プライム(dアニメストア)で

・のんのんびより ・宇宙よりも遠い場所 ・ゆるキャン△ ・天元突破グレンラガン(これは実は初見)

・らき☆すた ・エウレカハイレボリューション ANEMONE

を見ました。

 

ワタシはどうも過去見たことあってめちゃくちゃ好きだったアニメを見返すのが大好きで

新しいものにはちょっと二の足を踏んでしまうようで、友人にプレゼンをしてもらわないとなかなか

過去のアニメを見ようとしないんですよね。月額払ってんだからそのまま突撃しちゃってもいいんですけど。

実質タダなんだから。

毎クールアニメは10~20本の最初は見るようにしてますが途中でやめた作品なんかは「サブスクでもう一度見直したらなんだ当時の自分馬鹿かよ、いいじゃんこれ!」ってこともやりたかったりしますね。

 

ガンダム作品も見てない作品が多いのでバンダイチャンネル入りたいんですけど絶対見たことある作品を

真っ先に見そう。とくにガンダム00を通して見ちゃいそう。劇場版まで。BD持ってるのに。

 

サブスクってるのに知ってる作品をループするのはもったいないんだけど、中学生や高校生の自分と

違う感性で作品を見直すの面白いんですよねぇ……仮面ライダーが一番そう思う。

プリキュアも見直したいけど1年ものの作品を完走するのってなかなかキツイ(笑)

ただ、スマイルプリキュアはもう一度見直したい。ナージャとかも今見るとどういう感じで見るのかな。

ああ、FF:U(ファイナルファンタジーアンリミデッド)も見直したい……

 

漫画だとすぐ手にとって読み直し出来るのでハードルは低いかな。

Amazon Kindol unlimitedも登録しているだけれどもそろそろ身体を増やせないかな。

abemaTVも月額はらってるんだよね……。もったいないからしっかりサブスク吟味しましょう。