※追記中 【ライブレポート】豊崎愛生のMR04 | ストラトキャスターのオタりごと

ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!



豊崎愛生のミュージックレインボー04

 

衣装については、リブログ先を参照。


セットリスト

1.ふわふわ時間/平沢 唯(CV豊崎愛生)
2.U&I/平沢 唯(CV豊崎愛生)
3.初恋の絵本/合田美桜(CV豊崎愛生)
4.クローバー/豊崎愛生
5.FANTASY/豊崎愛生
6.マイカレー/豊崎愛生
7.変わらないもの/奥華子
8.true blue/豊崎愛生
9.walk on Believer♪/豊崎愛生
10.ただいま、おかえり/豊崎愛生





個人MRとしては3年強ぶりの開催でした!
いやー…その頃の自分を振り返ると感慨深い…
当時はガキだったなーって思うことが沢山。
けど、豊崎さんのファンとして、腰を据えて推せる時期だったかと思います。
MR03に関しては、面白かった、というより、やってほしかったことを詰め込んでくれた最高のイベントだったなと思いますが、久々の個人MRはどうなるかなーと、どきどきものでした。


写真は年末ジャンボよだれむし!
2016回やってて紀元前まで遡る由緒正しき
抽選会です!

いやもう、愛生さんのこの企画力素晴らしいねぇ
大好きだ!
抽選箱も手作りだし、こういうところほんとセルフプロデュースうまいなぁと

プレゼントの内容は(覚えてる限り)
色紙
SWのミニクッション
遠征ライブでのおみやげ
パン型の座椅子
その場での自撮りチェキ

ライブパート

1.ふわふわ時間/平沢 唯(CV豊崎愛生)

しゅがみとあやちがそれぞれソロでけいおん!曲を歌ってたので、流れてきにけいおん!曲が解禁(?)となった模様でくるかなーとは思ってましたが、10周年武道館ライブとかそういったけいおん!イベントまではまではないかなーとの予想も相反的にあったので結局は超サプライズでしたね。

MCで、久々に歌うからチューニングしないとっていった瞬間に
「あ!!!!!!」と赤いペンライトとりだして臨戦態勢!( `ー´)ノ 

 

ついにけいおん!USJぶりとなるけいおん!楽曲生歌唱かーと感慨深くて…

当時はLGとCWMのチケットは華麗に落選していて、生の唯ボイスはけいおん!USJのみ

でしか味わえなかったものですから解放された気分でした。

 

久々に歌ったものの、しっかりと唯ちゃんボイスでふわふわ時間を歌いあげてくださって、

特に「謎ラップ」部分は本当に最高、至高、究極。愛おしさ爆発でした。

2.U&I/平沢 唯(CV豊崎愛生)

 

まさかのもう一曲!?!?!?

本当に初っ端から攻める選曲の豊崎愛生氏。

ほんとうにこういうところ好きだ(*'▽')

ファンの需要をわかってらっしゃる。

 

OPでなく、キャラソンの中でも、

劇中歌を2曲持ってくるところが流石だなぁ…なんて。

1期および2期(映画)のクライマックスソングをそれぞれ、っていう選択肢。

 

封印していたけいおん!関連のものを解禁しようと決意。

本当に当時は最高だったけど、立場的に学生でできないことも多かったので、

ライブイベントとかグッツとかリバイバルしてもいいのよと。

けいおん!大好き!


3.初恋の絵本/合田美桜(CV豊崎愛生)

 

3曲目は「僕じゃダメですか?」より、合田美桜「初恋の絵本」

愛生ちゃんファンなら抑えてるだろうなぁってところからキャラソンを選択してくるのは

やはり流石。

 

GF♪やゆるゆりも本命線でしたが、2016年はずっ好きイヤーだったので順当ですねー

('ω')

 

ハニワイベント行ってなかったもんで、聞けて良かったなぁと。

おそらく今年一番聞いてたキャラソンかもしれませぬ。


4.クローバー/豊崎愛生

 

MCで「私とあろうものが泣いてしまった」とツアーファイナルのことを振り返ったのには

笑いました。

確かに珍しいもんなぁ…泣くの。

しかし、ライブツアーファイナルで泣く声優さんは好きなんですよね。

感情が乗ってるのがわかるからホントにライブ楽しんでやってるんだなぁっていう証明でも

あるんですよね。

特に愛生さんはなかねーし!って公言しているから余計に(笑)


5.FANTASY/豊崎愛生

アルバムのために作成された曲なのに、奇しくも

収録されなかったFANTASY(CHEEKYのカップリング)。

2ndツアー以来かな?

 

ファンシー感があって、アイドルソングっぽくて好きなんですよね、

カレイドスコープと同じくらい隠れファンはいるはず。

きゃるるんっと愛生さんの可愛さが引き立ちます。

 

6.マイカレー/豊崎愛生

 

あああああああああああああああああああかわいい。

ほんとかわいい。

 

リリースイベントには行けてなかったので、漸く聴けたマイカレー🍛

 

ほんとなごむ。最高。

 

語彙力を失う危険さを秘めてますね、うん。

普通のライブは、盛り上がる、バラードで感動する、で終わりますが、

「なごむ」という別次元の武器を持ってるのは強いですねー。


7.変わらないもの/奥華子

 

 

 


8.true blue/豊崎愛生


9.walk on Believer♪/豊崎愛生


10.ただいま、おかえり/豊崎愛生