2013年 冬アニメ速報【たまこまーけっと・ラブライブ・ビビッドレッド】 | ストラトキャスターのオタりごと

ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!






スタッフ
監督:山田尚子
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:堀口悠紀子
アニメーション制作:京都アニメーション

色彩設計:竹田明代
美術監督:田峰育子
撮影監督:山本倫
設定:秋竹斉一
音響監督:鶴岡陽太
音楽:片岡知子


キャスト
北白川たまこ:洲崎 綾
常磐みどり:金子有希
牧野かんな:長妻樹里

あらすじ

とある町の商店街。そこにあるお餅屋の娘・たまこは、お餅が大好きな高校一年生。学校では、友人のみどりとカンナとともにバトミントン部に所属し、楽しく部活動に励みながら家の手伝いと日々新作餅の開発にいそしんでいる。
向かいにあるライバル餅屋の息子・もち蔵とは幼馴染だが、父同士は会えば喧嘩してしまう犬猿の仲。もち蔵からはひそかに思いを寄せられているが、たまこは 全くその好意に気づいていない。たまこのことが大好きなみどりともち蔵の間では、たまこを巡って、しばしばバトルが繰り広げられている。
商店街の人たちには家族のように可愛がってもらい、たまこはたくさんの人に囲まれて、賑やかな毎日を送っている。
商店街が一年で一番忙しくなる年末の季節。奇しくも大晦日は、たまこの誕生日でもあった。商店街では毎年たまこを祝うのが恒例行事になっていたが、タイミングの悪いもち蔵は、今までプレゼントを渡せずにいた。
「今年こそは!」と俄然はりきるもち蔵。
―ところがその日、商店街に突然、きらびやかな鳥(オウム)が現れる。
ますます賑やかになったたまこたちの、いつもとはちょっと違う一年が始まろうとしている。


テーマソング
OPテーマ:「タイトル未定」/歌:北白川たまこ(cv:洲崎 綾)
EDテーマ:「タイトル未定」/歌:北白川たまこ(cv:洲崎 綾)


放送情報
中二病と同じ枠










スタッフ
原作:矢立 肇
原案:公野櫻子
監督:京極尚彦
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン・アニメーションディレクター:西田亜沙子
キャラクターデザイン・メインアニメーター:室田雄平
デザインワークス:愛敬由紀子、新村杏子
セットデザイン:高橋武之
美術監督:渡辺幸浩
色彩設計:横山さよ子
撮影監督:野上大地
編集:今井大介
音響監督:長崎行男
音楽:藤澤慶昌
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:サンライズ
製作:2013 プロジェクトラブライブ!

キャスト
高坂穂乃果:新田恵海
絢瀬絵里:南條愛乃
南ことり:内田彩
園田海未:三森すずこ
星空凛:飯田里穂
西木野真姫:Pile
東條希:楠田亜衣奈
小泉花陽:久保ユリカ
矢澤にこ:徳井青空


ストーリー
東京都千代田区にある伝統高校「音ノ木坂(おとのきざか)学院」は統廃合の危機に瀕していた。3年後に迫った統廃合に学院の生徒たちは、それを回避する術 を考え出せずにいた。そんな中、9人の女子生徒がある妙案を思い付く。それは自らがアイドルとなり、学校の名を広め、入学者を倍増させようという計画だっ た。うまくいくかはわからないが、学校を守りたいという想いを胸に、少女たちは今、スクールアイドルグループとして立ち上がった。









キャスト
一色あかね:佐倉綾音
二葉あおい:村川梨衣
三枝わかば:大坪由佳
四宮ひまわり:内田彩
黒騎れい:内田真礼
一色もも:大亀あすか
一色健次郎:てらそままさき
天城みずは:山崎はるか
紫条悠里:土井美加

スタッフ
監督・キャラクターデザイン:高村和宏
シリーズ構成・脚本:吉野弘幸・高村和宏
コンセプトデザイン:左、redjuice
設定制作:永井千晶
音楽:深澤秀行
プロデューサー:鳥羽洋典
アニメーション制作:A-1 Pictures

各局放送開始日時
MBS 1月10日(木)25:30~    TBS 1月11日(金)25:55~     
CBC 1月11日(金)27:05~    BS-TBS 1月12日(土)24:00~(初回は24:30~)