夏色キセキフェスティバル! | ストラトキャスターのオタりごと

ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!

【追記予定】簡略化してます。



夏色キセキのイベント、夏色キセキフェスティバルにいって参りました!


今日は別段開演前いろいろやったわけではないので、本編レポートやります。



まず、始まると、よっぴーが段にあがりまして前説をしました。


最大の注意事項は 空気を読むこと! でした。



ライブパートとトークパート、演劇パート、新作映像パートが分かれておらず盛り上がるところは盛り上がって、しめるところはしめてね!とのことでした。





そんな前説がおわると、暗転ののち、スフィアが登場。


すこし、生アフレコしたところで
「オーディションのあの曲おもいだすね!」とのことでいきなりライブパートへ突入。「終わらないナツヤスミ」を披露。会場は待ってましたとばかりにみなたちあがり、サイリウムの海につつまれました。



そののち、ソロパートへと突入。

一人ずつ生アフレコ(映像は別)でそれぞれが夏の思い出を語り、それぞれ二人で会話をするという形式になっていました。

その間にはミューコミとのコラボコーナーが。



そして、ソロパートを抜けると、こんどは三人が夏の思い出を語る曲が披露され、その後にサキによる夏の思いでを語る曲が披露。




そして、明日への帰り道をスフィアで熱唱すると、おまちかね。新作映像パート。







*ネタバレ注意 知り合いからDVD借りれる人はみない方がいいかも。















新作映像パートは4年後が舞台。

お石さまのもとにみんなであつまった時の話。



サキは医者の玉子
ユカは地方ローカルアイドル
リンコは民俗学専攻めざす、ミステリーハンターかつ、小説家
ナツミはイケメン化し、テニスのエースで人気者


リンコが書いた小説は4年前の夏の出来事で、タイトルは「夏色キセキ」
















となったところでスフィア登場!
南風ドラマチックを熱唱!


アニメ本編のフリコピ練習していったのですが、簡略化され、フリコピしやすかったです。




お次はラストに

NonStopRoad !

スフィアライブと変わらない盛り上がり!








そしてアンコールになるのですが、アンコールもNSR。会場みんなで合唱しました!








夏色キセキフェスティバル、なかなかの良イベントでした。









Android携帯からの投稿