愛玩動物看護師の国家試験が行われました | 浦安中央動物病院

浦安中央動物病院

千葉県浦安市にある動物病院です
犬や猫だけでなく、鳥やエキゾチックどうぶつなどの診療も行っています
お知らせや日常などを、ゆる~く更新していきます

 

おしらせ

 

 

パピークラス:3月3日(日)14:00~15:00

       3月8日(金)14:00~15:00

 

 あしあと獣医師とドックトレーナーによるパピークラスですあしあと

病気のことや予防のこと、しつけやコミュニケーションの取り方など、優しくお伝えします。

 

ワクチン接種済みの生後4カ月から1歳の子犬(1歳以上の子もお気軽にご相談くださいキラキラ

 

 

愛玩動物看護師の国家資格の試験が、昨日行われました鉛筆

昨年から国家資格の愛玩動物看護師が始まったことで、動物看護師の業務内容が広がり、重要性も増してきています。 ここ数ヶ月、病院内で、動物看護師を目指す学生さんが、院内で診察の見学を行なっておりますニコニコ 患者様にはご迷惑をおかけしないよう、細心の配慮をしながら行なっておりますが、何か気になる点がありましたら、なんなりとスタッフにお声掛けください。 未来の動物看護師さん達とお話しすると、動物看護師という仕事に対する情熱がみなぎっていて、私達もさらに気を引き締めて頑張ろうと感じさせてくれ、スタッフにも良い刺激になります。 去年は、当院のスタッフの動物看護師が国家試験を受験し、受験者全員が合格ルンルンをいただきました!! また新たな動物看護師が育っていくのが楽しみです♪