懐かしいアニメ「ベルばら」「レイアース」の復活 | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です






声優発表




フェルゼンの声が加藤和樹さん(^ ^)

なのは全然いいのですが、

この宣伝写真は一人だけ異次元で🤣




そうだ!

ミュージカル「マリーアントワネット」の歴代フェルゼンは、

古川雄大さん、田代万里生さん、甲斐翔真さん


おまけに

映画「ベルサイユのばら」マリー・アントワネット役は平野綾さんで

彼女はミュージカル「レディ・ベス」でエリザベス1世の戴冠式までの話で主演を演じられて、

同作品で和樹さんはロビン役で恋人で、、、



軽〜く脳内混乱です(*≧∀≦*)






そして同じ日

 

アニメ

「魔法騎士レイアース」

再アニメ化決定🙌



ラスボスが、

実は彼女達三人をこの世界に連れてきたお姫様だった!


というとんでもない結末に

「ちょー待った!

連載している「なかよし」がよくオッケーを出したな〜」な物語です


これを読んで受け止めて大きくなったあの頃の子供は、きっと世界は残酷で美しい(←某アニメのEDより)事を心全部で知って、

絶望してもいろいろな力を借りながら生きていくって教わっているはず。

子供の頃見た聞いた知ったあれこれは心に宿って、

大人になったとき自分を助けてくれる事がたくさんあるからさ




それと

この2作品は子供の頃漫画を読んで読んで読み倒して、

アニメを食い入るように見た私のようなかつての子供達が現場で力を持って

「自分の力でもう一度その作品に触れたい、

産み出したい」

と切望した形の表れかもね(^^)



懐かしいアニメ2作品の復活が同じ日に発表という

ミラクルも好き😊


あ〜

楽しみです