ミュージカル「ロミオとジュリエット」観劇までのあれこれ | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です

 
 

 

 

 

 前説

 

 

 

 

 公式

 

 

 

さて刈谷公演のキャスト表がなんともイケズで

来夢君ともっくんが一緒の舞台に立たない😢

 

 

それなら

大阪に行ってしまいましょ(^ ^)

 って

「この日だけかい?!!」

 

もともとストーリーにほとんど共感できないから、

「推し達がどー演じるか?」だけが観劇理由になります

 

 

 

 

 岡宮来夢さんの話

 

 

 

 「その行動力が実ってよかったし、

グランドミュージカル主役のロミオ役は、

初めの一歩にちょうど良い作品(^ ^)」

 

 

 

1月22日 

https://x.com/asadora_bk_nhk/status/1749235432087285920?s=46

 ジュリエット役の吉柳さん

「初」朝ドラ出演🎉で歌手役

、、、さすが元「ピーターパン」。

歌声も踊りも主役の福来スズ子役趣里さんに引けを取らない素晴らしいステージでした

 

 

 

2月10日

https://x.com/okamiya_kurumu/status/1756282468272124201?s=46

岡宮君はビジュアル撮影

 とてもベビーフェイスなロミオ

でも

声はバリトン(^ ^)

 

 

 

3月 

朝ドラ「ブギウギ」の水城アユミ役で登場した

吉柳咲良さん

 

 

 

3月22日

 https://x.com/asadora_bk_nhk/status/1770953535003197752?s=46

 

 

 

 

4月2日

扮装写真

 顔を見ただけでは考えられないバリトンの来夢くんロミオと、

胸筋を感じない😆優男的ティボルトのもっくん

 

 

そして

ハスキーな声の吉柳さんジュリエットと

バリトンなロミオ来夢君カップルは、

初夜のベットで2人で生き残り脱出計画とか着々と立てていそうな冷静な印象を持ってしまう🤣

 

 

 

 

4月16日 

 来夢君が観劇したロミジュリは麻璃央君バージョン

 

 

 

4月23日

https://x.com/okamiya_kurumu/status/1782424136943542415?s=46

 

 

 

 

 

5月3日 

 

 

 

 

5月4日

 

雷太さんパリスが目指すは「インテリ系スタイリッシュ」

、、、PV映像でダンス(?)しているパリスは、今までのコミカル系とは違う。

これでますます、

パリスがお金持ちでインテリなら、

ジュリエットが彼を選ばない理由は「好みじゃない!」の一点に絞られるストーリーになるね

 

 

 

 

5月6日

https://x.com/digitarou/status/1787471542928167236?s=46

ミュージカル「刀剣乱舞」大千穐楽

おめでとうございます🎉

 

公式より

 

新旧ロミオの共演で、

次この2人が共演するのは、

新装帝劇のミュージカル「1789」です

妄想爆笑

 

 

その来夢君は

〜5/6までミュージカル「刀剣乱舞」に出演、

5/16〜「ロミオとジュリエット」主演ロミオ役

(来夢君の初日は21日)で出演

 

、、、ギッチギチのスケジュールなので、

確かに制作側からしたら不安と思われても仕方ないし、

来夢君も自分からオーディションできるように自ら売り込みを賭けたから、そーゆー意味で失敗はできないし、

「がんばれーー」と声援📣を送ります

 

 

 

 

ポスターお披露目

 、、、?

なんか違う、、、なんだろ、、、文字化できないけど、、、なんか、、、

 

 

 

 

 

 ジュリエット役吉柳さんのインタビュー

、、、「若さゆえの過ち」をしないタイプに見えるしっかり者な吉柳さんの演じる新しいジュリエットが楽しみです

 

 

 

 

 

 来夢君も「ロミオのように愛に走らない」と自らを分析しているから、

「やっぱり初夜のベットで脱走計画を練って欲しい😆」と思ってしまう

 

 

 

この若さで

「損する人はいないか?」って考えれるってすごいね〜、

さすが生徒会長経験者です。

それに

ガツガツしたところを感じない(感じさせない)のは今時の青年です

 

 

 

5月15日 

https://x.com/spice_stage/status/1790945918050845113?s=46

 

https://x.com/stage_news_jp/status/1790750585874272364?s=46

 

https://x.com/sumabo_tv/status/1790754832732864855?s=46

ゲネ写真と会見コメント

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャグタッチではない雷太パリス、

孤独が似合う悩めるティボルトもっくん、

(もっくんは当たり前のように、

フレーズの最後の音までちゃんと聴かせるように歌ってくれるから好き照れ)、

あえて可愛い声で歌う吉柳さん、

 

楽しみ😊

 

 

 

 

 

 劇場稽古映像

 

 

配信決定

、、、最近配信も値上がりしているね

 

 

 

 

5月17日 

 

 

 

この時点で来夢君ロミオは

全然アカン😭し、

稽古不足なのはすぐわかるし、

何より

「マイクエコーを切った映像を流すってなんのイジメ?😤」

 

 

ですが

5月21日 

 来夢君、

無事間に合いました❗️

いい声で堂々としている(^ ^)

 

 

 

 

 

5月30日

https://natalie.mu/stage/news/575459

 
「進撃の巨人〜the Musical」
11月にNY公演決定🎉

 来夢君エレンが続投‼️

 



これはミュージカルとしても面白い作りでした

 観劇記録

 

 

日本上演が2023年1月だったから、

約1年半くらいで海外公演決定で、

NYの公演期間が3日と少し短いけど、よく劇場が抑えられたな〜っというのが感想。

、、、日本から上演したい作品は山ほどあるけど、各国の売り込みが多すぎてなかなか上手くいかないという話を聞いたばかりなので、

 日本のマンガ・アニメコンテンツの強さをひしひしと感じる

 

 

6月1日

大輔さんが当面休演

、、、くれぐれもお大事に

 

 

 

6月2日


 元ロミオの古川雄大さんが観劇

 

 

 

6月3日

 

元ロミオの城田優さんと山崎育三郎さんと、

元ジュリエットの昆夏美さんとフランク莉奈さんが観劇

 

 

 

6月5日

 

ドラマ見ました(^ ^)

面白いよ〜

ってか

1番歌うまの中川さんが「ミュージカル嫌い」って面白すぎる設定🤣


部室を舞台に見立てるセットだから突然歌っても私には見慣れた風景だから気にならない。

ただ

歌のシーンは別撮りかな?

セリフから歌になった時の聞こえ方に差があって(音圧が薄くなる)「あれ?」になる。

ただ中川さんだけはその差をほとんど感じないから、何か違う技を使っているのかな?




 

6月6日

大輔さん復帰

 

 


そしてお疲れ様でした

パリス役復帰の雷太さん

 

 

 

 

 

新旧ロミオが揃った(^ ^)



7月3日 

Blu-ray発売決定



売るための組み合わせなのはわかりますが、

「なぜそーなる😭」

、、、100%楽しめないなら買わない!(←この点においてはずいぶん賢くなりました)






この時期、

ティボルトもっくんはネヴィルもっくんでもあります




ミュージカル「進撃の巨人」

日本凱旋公演決定




では行ってきます☀️