タイドラマ「2gether」吹替版の声優発表とあれこれ | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です






5月8日から声優さん達が順次発表に


「ハーイ❤️ タイン」

を高い声で愛らしくしゃべるシーンはどんな風になるんだろ?





それにしても

「上演」情報が出た当日「サラタイ」がXの

For you(トレンド)に上がってきたけど、

それ以後はさっぱり上がってこないし、

「2gether」その後もトレンドに上がらない😢


 

付け加えて

制作側が今回のキャスティング発表を8回に分けた意図を妄想すると、

「ドラマファンと演じたBrightさんWinさんのファンと声優ファンを巻き込んで毎日アゲアゲ⤴️⬆️

トレンド祭り」

を期待したかもしれないけど、

ここまで反応が薄いと逆の意味でアワアワされているだろうし、

その原因が「かのバレ?!」

なーんて分析になったらホント目も当てられない。


もちろん

何度も見たドラマだから飽きた〜っとか、

新作タイBL作品がどんどん配信される中で今更ね〜とか、

声が変わるのイヤなの!な俳優ファンが思ったより多いだけかもしれないけど



ただ言える事は、

乙女心はいろいろ複雑なんです照れムキーえーん





さて続きを












夏の「放送」ならテレビですね(^ ^)、

「公開」とか紛らわしい言い方を公式がやっちゃ

ほんとダメだからねプンプン























この8人が主要キャスト




、、、はて?(←使ってみたかった😁)

女性キャストの発表は?

確かに主要キャストじゃないけどさ、、、




でもね‼️

映画・ドラマ「2gether」は女の子の描き方がとても良いんです(^ ^)。


ありがちな倫理観を振り回す子も、

2人の間に無駄に割り込んで自分に振り向いて欲しいーっと騒ぐだけの子(『サラワットの妻』達はキャーキャー言ってるだけで実害なし)もいないし、

ライバルになったサラワットの高校時代の女友達パムも、タインを大泣きさせて落ち込ませて同棲解消?!まで追い込んだけどちゃんと引き下がったし、


加えて

タインが好きになったペアも、

サラワット率いるバンドControlSのギターのアーンも、

周りの男女構わず友人達は

男同士のサラワットとタインの恋愛をふつーの事のように応援していて、

そーゆー描き方も私がこの作品にどハマりした大きな要因だったな〜


っと書きながら思い出しました。



一方で

作品にハマって、

キャッキャ照れして、

中の人に勝手にキャラクターイメージを押し付けて、

挙げ句の果てに

かのバレで勝手にカップルに振られた(日本語がおかしいけど)・置いてけぼり気分を味わって、、、


マジ何回同じミス(前回は芸能界引退の留学だったな〜)をすれば賢く推し活ができるようになるんだろ?と

アホな私は頭を抱えています(苦笑)





でもあえてそー表現していた制作側の反省もあるようで



Xからいただきました。


「CPを作るためだけに制作するのではなく」

、、、確かにそーゆー作品があったね〜




なんなら

[他国のドラマを見るための思考・作法集]

とか出して欲しいわ(苦笑)




タイ🇹🇭BLドラマは、

カップル役の彼らがイベントなどでカップルのような振る舞いがあってもそれはあくまで文化の差・個人の差であり、仕事であり、

全ては売れるための公式のカップル営業だから‼️


っというワクチン💉を打ち容量用法💊を正しく守って楽しみます←懲りていないな〜😆





公開日(配信日?放送日?)が出たら追記します