6月22日古川雄大15thアニバーサルライブ 「Delicious」 | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です

 
 

 4月19日

 

 楽しみです照れ




6月6日



今回の二人の「モーツァルト」のコンセプトは

オラオラ系です(笑)




 

 6月11日




研音に所属してからのユンさんの活躍は、

自分の力!はもちろんですが

事務所の力で増えたテレビドラマ出演でファンが爆発的に増えたことは否定できません


ホント

誘ってくれた研音先輩山崎育三郎さん

「ありがとうございます🙏」


大手には大手の良さがあります(^ ^)




そんな日のユンさんのインスタは


ライブ当日までに到着してくれると嬉しいな

照れ


このトートは、中にポッケがありマチも大きいので楽譜がすっぽり入るのがありがたい





6月12日


FNS歌謡祭7月3日

「モーツァルト」で出演🎉

、、、もしかして民放で歌うのは初めて?!





そして同日にわかった事あれこれは、

まさに禍福はあざなえる縄の如しで、

FNS出演情報🙌

ライブの席順が後ろから2列目😭

「デジチケの方が良い席」はただの噂でした😑。


9/1モーツァルトFC限定公演当選🙌


、、、ホンマ推し活は心臓に悪いわ〜😆





トートダンサーでもあり、

今回のライブのダンスリーダーの岡崎さんのXより

 



「惑星の公転って意味わかりませーん」

「木星系って何?」

、、、ダンスの専門用語はもともと知らないけど、

ユンさん語録はもっとわからんね😁




6月14日 

 フェイスタオルの紹介

、、、持っていく(^ ^)



カプセルトイも


これは一回は回したい(^ ^)




FC連動企画のコメントムービーでわかった事は

今回ユンさんみずから振り付けした曲がある

(富山のホテルの小さい鏡を使った考えたって)

ダンサーさんがタオルみたいなものを振り回している?

前のめりで楽しんでくださいっとおっしゃるし、

声出し🆗





ヒルナンデスにも登場



【本編】

内容にふれていますが

時系列はバラバラです


仕事を半分終わらせて新幹線へ

テケテケ歩く頃にはしょぼしょぼ雨☔️



ZXのセンターブロック下手通路近く




グッズのタイカプセルはなかなかに面白い感じで出てくる



目目めーーー😆



開封の儀





ホントライブって楽しいね〜照れ



セットが色鮮やかで可愛くて、

今までのシックというか黒を基調にした感じとは全然違う印象です




今日は土曜日ですが

一曲目は♪SUNDAY♪でした😆

2階セットのドセンで真っ白な衣装でスポットと浴びて歌うユンさんはキラキラ✨✨



物販のタオルを振り回す踊りもあり、

タオルを買ってホントよかった(^ ^)



ダンサーさん4人と踊る踊る、

くるくる回ったりで

「あ、

この人も踊る人だったんだ」と改めて思い、

次のミュージカルはダンスして欲しいね



だ!か!ら!

ミュージカル「キンキーブーツ」のローラを演じて欲しかったんだけど、

今回のように総入れ替わり➕若返りの条件にはユンさんはハマらないから、仕方ないね😢




ここからのユンさんのトークはこんな感じ〜っくらいで、順不同ですのでご承知を




ミュージカルコーナーは

「LUPIN」のテーマ曲を客席扉より登場‼️

客席のペンライトが赤に染まり(もちろん違う色の人もいるよ)、

客席からも「かい とう しんしルパン」の掛け声でいっそう盛り上がり


ユンさん

「エリザベートは重いし、モーツァルトはあーだし、LUPINはそんな中新しい風になったと思うし、客席のみなさんがどんどん盛り上げてくれたのが嬉しかった」


LUPINより♪クラリス♪も

トークでは

「LUPINまたやりたいね〜、

でも次はダブルキャストかもね、

誰がいいかな?」の問いかけに、

客席から「立石君!!」の声が


ユンさん

「彼はルドルフから知っているけど、彼は成長が早いね、

僕がここまで来るのにもっと時間がかかった」



それは

ユンさん達の世代(簡単に言っちゃえば出自が2.5次元ミュージカルの加藤和樹さん、城田優さん、渡辺大輔さん、廣瀬友祐さんetc)達の頑張りと信頼が若手俳優の追い風になっているのは間違いないと思うんです。


それにしても

LUPINはユンさんのキャラクターで持っているようなところがあったから、ダブルの人は大変だろうね。

なにせストーリーはなかなかにトンチキだから😆





ユンさんの「今日はなんでも歌いますよ〜」の掛け声に客席から過去作が飛び交って


「黒執事」より♪白と黒に縁取られた〜♪

がアカペラで聞けて

、、、ってか

これは客席からのコールで急に歌ったのにちゃんと歌詞がまだ入っているのってすごいよ‼️


客席からは「アネットちゃんー」

ユンさん

「あれは!あの場所だからできたので!

ここではやらない!」

と言って後ろの台に置いてあるペットボトルのドリンクをクイッと飲んで、、、


いきなりアカペラで歌い出した🙌

おまけに可愛い仕草付き🙌で


客席は揺れるほどの「キャーーー」に包まれました照れ



ユンさん

「言われるとなんでもしてしまう、

それが古川雄大です」


このギャップがたまらなく面白い🤣



この興奮でざわざわした客席に

「次はトートだから」っと歌の力で

「エリザベート」より

♪最後のダンス♪と♪愛と死のロンド♪

を歌い、

見事に客席の雰囲気を「笑い→聴く」に戻した力技が見事でした



ユンさんは自分の歌よりミュージカルを歌う方が歌詞がはっきりわかるんだけど、

声の使い方を少し変えている?





グッズ紹介コーナーでは

黄色いトートバッグを「これを買った人はいる?」の言葉に

「はーい」と掲げてしまいました(^ ^)


「これは夜になると光るから」とおっしゃったけど

光りません😆。

「全身黒で決めてこれをかけたらかっこいいよ、

俺はこれを持って稽古に行くよ」

の言葉に

「なら私も7.8月限定でこのバックを仕事バックにしましょ」と思ったのは私だけではないはず。

ちょっと秋には使いにくい色なので😅




次のグッズ紹介は「パンフレット」

自分でページをめくっては

「良い写真ですね、

ケーキを食べてますね〜」

とかおっしゃるけど、だんだん自画自賛が恥ずかしくなってきたのか早々に終了😁



今回は客席からユンさんへの声援📣が飛び交い

「かっこいい〜」

「顔がいい」

「顔面国宝」などあれこれを満足気に聞いて、

曲待ちの暗転の時も誰かが何かを叫んでて、

その事をユンさんは

「早替えの時に聞こえてますよ〜

ありがとうございます」と

、、、こんなん言われたらみんなガッツ出すよね〜



でも決して言う人の数が多い訳ではない!

ユンさんは「みなさんはおしとやかですから」とおっしゃるから、全員が淑女的になる面白い現象がおきます。

今回はトークのオチを客席ファンが先に言っちゃったらしいけど、遠い席の私には何か起こったのかよくわからなかった。

でももし自分の隣の人がそーゆー人なら思わずその人の口を持っていたタオルで塞いだかもしれない




客席には男性の姿もちらほらあって

ユンさん

「自分の意思でそこに座ってますか?

あ、

隣の奥さまですね。


そこのあなたは自分の意思で(グッズの)Tシャツをきていますか?

ありがとうございます」

と微笑ましい会話がくりひろげられて。




いつものことだけどMCはくすくす笑えるエピソードを


「ここ数年年越しが大阪になって、

大丸?阪急?でマグロとアボガドのサラダとローストビーフとみたらし団子を買ってホテルの部屋で食べるんだけど、いっつも残しちゃうの、

買いすぎて胃の量を越えてる。

でも

今日中に食べて!だと言われる団子は3日くらいの後でも食べるよ

ちょっと固くなったのもいい」


とか

「ロイホで朝食を食べるけどモーニングの時間が11時まだだったのが、10:30になって悲しみ。

好きだった魚定食がなくなりそれもショック」

からの

「自転車に乗ってロイホ行ってコンビニによってコーヒーを買って、自転車を置き忘れたまま家に帰って、次の時自転車がない!と騒いでしまう」

ってどんだけのぼんやりさんなんですか?😆


それであれだけの舞台を勤めあげるから面白い人です



さて変なエピソードを語って自身の評判を落としたゆんさんは

「俺はやる時はやるんだ!」

と久しぶりのコーナー「即興ソング」を


これは客席からお題を3つ出してもらい即興ソングを作る遊びのコーナー(そういえば昔に見た記憶がある)

今回は①ボサノバ②ロイホ③コンビニ

を韓流にアレンジを

、、、なんとか形になったのは4人のミュージシャンの大いなる力があったからです🤭



そうそう

「大阪でまたライブしたい」から

「どこにきて欲しい?」の問いかけに

「兵庫に来てー」の返答は「それは近いね」

から

「42都道府県全部に行きたいー」と言った後

「こーゆー事を言うとまた(スタッフに)勝手に言わない!って怒られるだろうな〜」っと




思い出すのはミュージカル「モーツァルト」が決まる前のキャパ150くらいの会場のオールスタンディングのライブです。

ホント数年でここまで大きな人になられたのに、

相変わらずライブのトークはゆる〜くて照れ



そういえば

ユンさんが

「昔の握手会とか頭ぽんぽんの会とかあったけど、、、」とおっしゃったけど、

握手会はわかるけど、頭ポンポンって何ですか?

ファンがユンさんの頭をぽんぽんするんですか?

それとも

ユンさんがファンの頭をぽんぽんしてくれるんですか?(≧∇≦)

、、、その時代を知ってる方はぜひご一報を🙏





さて

来年の大型ミュージカルが続々とキャスト発表を初めている中、

ユンさんも井上芳雄さんも山崎育三郎さんも名前が出てないよね?


さらに大きな演目の発表がある?!

それなら

早めにお願いします〜

体も財布も一個なので🙏



改めて

古川雄大さん

デビュー15周年

おめでとうございます


ますますのご活躍を

心よりお祈りいたしますニコニコ










そして23日真夜中にこの情報が


ウワサの立石俊樹さんがセバスチャン役続投❗️


もしかしてユンさんはこの事を先に知っていて、

久しぶりに自分が出演した「黒執事」を見直したから、昨日のライブですぐに歌詞が出てきたのかな?


と朝からニコニコしてしまいました(^ ^)