タイドラマにおける結婚式と結婚平等法まであれこれ | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です



タイ版「Cherry Magic」通称「チェリマジ」
(原作は日本の漫画「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」)の版権を持ってるのどこ?

YouTubeで1話が見れて
2話目でジオブロック!
[いろいろ]手続きを取ると日本語翻訳で見れるらしいけど、その[いろいろ]の前で立ち往生した😢




でも放送後、
私のインスタにはとてもハニャ〜照れな写真や映像が流れてきて、ストーリーは知っているからそれなりに楽しんでいます



からの驚きの情報が

3月3日

https://x.com/ogtnaf/status/1764224367817265497?s=46



タイは今国会で結婚平等法が議論される最中で、

法案が通る可能性をギリギリまで待って、

それに合わせた2種類の最終回を作っていたそうです






それを受けて原作者豊田悠先生は

https://x.com/toyotayou/status/1764624361154351432?s=46




その覚悟はすごい事です、

矢面に立つ事になるかもしれないし、その事で負わなくてもいいキズを追うことになるかもしれないでしょ?

それに比べて

「やおい」本家本元の日本ドラマ「おっさんずラブ」では「友達が認めてくれたらそれで良いよ」と結婚式をした結末に、

「多くの人に同性恋人に見慣れてもらうためのピース的作品だったのね」と感じざるを得ないです、

もちろん、

それも大事なピースなんですが、

ちょっと何かを追い抜かされたような気分を味わってしまう





3月27日

https://x.com/amnesty_or_jp/status/1772982991083430211?s=46





俳優さん達がXやインスタで喜びを表されている

一方で




ピンクウォッシング?




福冨さんは大学のタイ語の先生で、

俳優Mewさんのイベントの通訳をされたい方です。


「ま、

そーゆー見え方もあると思うけど、

誰が誰と結婚してもいい世界は自由度が増えて、

それゆえにできる事があるっと思える。

でもタイ🇹🇭も不安定な政権なのであれこれ目を逸らすために法案を通したい気持ちもわからないでもないし、、、」

っと他国の事情はほんと不勉強で申し訳ない。






話をドラマに戻して、

もしかしたらタイ🇹🇭版「おっさんずラブ」の最終回は、

Earthさん演じるハルたんとMixさん演じる牧君のホントの意味の結婚式が見れるかもね





さて

日本のドラマ「消えた初恋」の

タイ版「My Love Mix-Up」はクランクアップ




「お願い!!

BSかせめてテラサで見れますように」





3月31日

https://x.com/brightwinjfc/status/1774270630533419443?s=46


Bright WinJFCには、

 BrightさんやWinさんの情報やギブアウェイなどいろいろお世話になりました、

なんか一つの時代が終わったかのような寂しさを感じる報告でした





4月2日

タイドラマ「TharnType」のTypeの誕生日🎂であり

TharnとTypeの物語の結婚式の日💍



久しぶりに特装版を引っ張りだして

最終回の結婚式を見ました照れ




これを見た時は、

「結婚式はあくまでこれは物語です!

フィクションです!

全部ウソです!

この結婚に法律的根拠はありません」



でしたが

3/27下院で結婚平等法が認められて、

さらに





なんと4月2日上院で法案が通過!

あとは国王が承認すれば法律として運用されるようです。

っと、

まさかの物語が運ぶ偶然に(#^.^#)となりました




さて

ここからは妄想の羽🪽をパタパタと照れ



法案成立を今か今かと待っていた

ドラマ「Cherry Magic」のカランとアチ、


ドラマ「Until We Meet Again」「Between us」のディーンとパーム、

もしかしたら

彼らはアメリカですでに結婚しているかな?




そして

ドラマ「2gether」のサラワットとタイン、




その他大勢の物語の恋人達が、

一斉にタイ🇹🇭国内の結婚式場に電話をかけて式場を押さえようとする


そして案内の人が

「申し訳ありません、

その日のにその時間はすでに別の物語の〇〇さんと□□さんが予約されました」

とか言われて2人して悔しがって

「いや!

別の日は?

何なら式場を変える?」とか嬉しそうに話している、、、


そして法律運用当日、

役所に婚姻届を持った幸せな2人組達が、

ニコニコしてちょっと照れくさそうに笑いながら並んでいる、、、



私の頭の中も🌸開花宣言して

ポワポワしてしまいましたニコニコ