ミュージカル「刀剣乱舞〜陸奥一蓮〜」の記事あれこれ | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です

 
2024年1月1日
めでたい日にめでたい第一報

 

 

 


歴史上人物の名前が読めない(><)ので

阿弖流為「アテルイ」

母禮「モレ」と予習しておく




ついでに歴史の確認を


794年平安京遷都

802年阿弖流為とモレを河内(大阪)で処刑 


ついでに

大河「光る君へ」藤原道長は966年生まれ




 

 刀ミュにわかファンで前回の「双騎〜村正蜻蛉切」チケットを延数2桁落選して😭、

この舞台のチケット欲しさにダメ元でまたFCに入り直したから会員番号428000番後半で😢、


からの

第一候補日「当選」🎉

、、、でも当選確率は1/4

 

 

 


キャストが嬉しい☺️、

生で観たかったグランドミュージカルな歌声の三日月宗近役 黒羽麻璃央さん、


噂のバリトン声の鶴丸国永役 岡宮来夢さん、


御本人のキャラクターも相まっての加州清光役

佐藤流司さん


ライブで聞いて歌うまさんとわかった

山姥切国広役加藤大吾さん


などなど

トライアルより8年たって、歌レベルが爆上がりになったはずです

 

 

 

 

 

2月13日

 舞台友さんに思わず聞いてしまいました。

「高橋健介さんってアノ高橋さん?

歌えない高橋健介さん?

まさか

同姓同名?」

、、蜂須賀虎徹役の高橋健介さんご本人でした。

 


あの〜

東宝さん、そのキャストで大丈夫?

建て替えでお金がかかるのはわかるし、

今のうちにチケットを売って資金を稼ぎたいのはわかるし、

そのために.5で人気の俳優を引っ張り出すのはわかるけど、

彼で大丈夫なの?

一度でも歌を聴いた事はある?

それとも

この数年間で見違えるほど上手くなったの?

ってか

2人芝居だから逃げ場はないよね?

それとも

あまり歌わない役?

、、、まだミュージカル「あんさんぶるスターズ」の悪夢からまだ覚めていないです😢


それより

無理に苦手な事をやって自滅しなくてもいいのにね!←誰の事かは察してください(><)


 

 

 

さて

会場である箕面市文化芸術会館の客席図

 ありがと〜千鳥席🙌

 

 

 

おまけに


新幹線「新大阪」駅で乗り換えて、

劇場は箕面船場阪大前駅より直結🙌。

加えて

近辺にはJR大阪駅直結「SkyシアターMBS」も開業して、大阪観劇が楽になりそうです

(新大阪から徒歩10分のメルパルク劇場がなくなったのは悲しいけどね)


 

 



 

 

 


刀ミュがオーディションだとは知らなかったです

 

 

 

 3月1日

https://x.com/katodaigo0919/status/1763457807855362205?s=46


加藤大吾さんが昼の情報番組「ぽかぽか」の水曜レギュラーに🎉。

これで一気に知名度が上がりますね

 

 

 

3月4日

計3時間20分

陸奥一蓮本編の2時間20分は休憩なし❗️





3月5日

https://x.com/musical_touken/status/1764938905093071144?s=46

ライブパートS1「百花絢燗」を先行で

、、、聞き覚えて行く!




3月7日

https://x.com/kunihiro_rurupj/status/1765589039221260739?s=46



https://x.com/livedoornews/status/1765669658844332317?s=46


「山姥切国広」は個人所有で大事にされていた刀。

足利市が所有する事になり何百年先にも「よかったね」って事になりますように





3月9日




全種類110個集めるコレクターはいるはず!





3月10日

初日おめでとうございます㊗️


https://x.com/wadasyun/status/1766607920022638894?s=46


とは言え、

「歌える人とそーでない人が混ざった座組の作曲は

いささかめんどーだっただろうな〜」っとよけいな事を思ってしまう😅



舞台写真とキャストコメント



あらすじと少々のネタバレ









早々にパンフレットが通販で届き、

対談を興味深く読んで「ふむふむ」と




3月21日 


高橋健介さん

八須賀虎徹役 100回出陣

おめでとうございます㊗️



さてと

ペンライトは買ってもらって、

うちわはペタペタ手作りして

(100均 ありがとう)

寒の戻りが長かったおかげでちょうどい桜満開🌸


いざ出発!!