追記)NHKドラマ「大奥season2 医療編」キャスト発表と「きのうなに食べた」放送決定 | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です

 
 
5月11日
秋から放送予定の「大奥 season2医療編」
キャストが出始めました 

 

 

 


話をそらします

 

 公式

 

秋ドラマ枠で

漫画「大奥」よしながふみさんが描かれたもう一つの名作「きのう何食べた?」season2の放送も決定になり、

両方の原作ファンの私は小躍りです♪

 

 

 

5月18日

 

 


 6月7日

 森下佳子さん、脚本賞🎉

、、、自分が好きになった作品がこんな風に賞に選ばれると嬉しくなる「勝手に知り合い感覚」を発揮しています





6月12日

さらに追加キャスト



古川雄大さん

大奥総取締役 瀧山💐


春ドラマ「Dr.チョコレート」と

「私のお嫁くん」より

脚本 橋本愛さん


原作者 芝居なつみさん


夏のドラマ『ハヤブサ消防団』

秋のドラマ『大奥』で連続推しが見れる幸せニコニコ を感じつつ、

「ファンが増えたらミュージカルのチケット争奪戦がますます争奪戦になる😭」で揺れる複雑なファン心理




おまけに着物姿が❗️


から大政奉還後の渡米シーンの洋装になる?

(原作より)

まで見たい!

 



 

 徳川13代将軍家定は愛希れいかさん💐

、、、原作では過酷な状況を生き抜く人です。

愛希れいかさんはミュージカル「エリザベート」で魅せてもらった超気の強い女性がめちゃ似合う人だったから、このキャスティングはワクワクします


ってか

この二人が並んだら

♪愛と死のロンド♪を歌いたくなるトートとエリザベートじゃありませんか?(^ ^)

おまけに

瀧山は13代将軍から大政奉還までずーっと大奥にいるから途中番組も退席しない!


「ありがたい🙏」




そーするとますます気になる

家定の御台所の篤姫(漫画では胤篤)はどなたが?


とても柔らかく聡明な人物として描かれた14代将軍家茂は誰が?


その御台所(漫画なら男性)ですが、

自らの意思で降嫁した女の子和宮はどなたが?



発表後に追記します




追記)

6月19日







和宮役 岸井ゆきのさん🌹


ドラマ「パンドラの果実」天才物理学者最上友紀子役、

ドラマ「日曜の夜くらいは、、、」タクシードライバー野田翔子役etcを

なんの違和感もなく演じられら人なので、

もはやなんの不安もない🙌




そして「帰ってきた有功様」ならぬ天璋院胤篤様は、

再登場な福士蒼汰さん🌹







まとめ




さて

湿度ジメジメと

酷暑と

熱中症と

またまた始まりそうなコロナとの戦いに勝ったあかつきに、

秋ドラマ「大奥」が見れる🙌


だから夏も頑張る(^ ^)



次の追記は

初回放送の日程が確定した時に