舞台「ナナシ2021」上演情報からあれこれ | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です

 

 

懐かしい劇団名を目にしました

「30ーDELUX」

 

 

 

かつて 

[ディスティニー]

『デスティニー 11月17日 名古屋』アメ友さんにチケっトを取っていただいて、行ってきました馬場さんのゴーバス効果か?ファンクラブの席でもこんな感じなんだ~、、、っとおっしゃっていました。、、、、…リンクameblo.jp

、、、これに鈴木拡樹さんも出演されていましたが当時は全くのノーマーク!

改めてDVDを見ても「どこにいる?」くらいな感じ。

初めて舞台の殺陣を体験した作品で、物語もとても楽しみました。

 

 

 

 

 

 

[マホロバ]

『8月2日 「マホロバ」』8月2日 (土)  ソワレ i n  名鉄ホール30ーDELUX の舞台は2回目前回は、馬場良馬さんの名前に釣られて観た 「ディスティニー」(2013・11・…リンクameblo.jp大号泣して、

村井良太さんと佐々木喜英さんの名前を心に刻み込みました

 

 

 

 

 

 

[義経千本桜]

「馬場さんのシルバーヘアー弁慶が観たいよ~」

っと

めちゃくちゃ無理をお願いしてチケットを取ってもらいました

『7月23日 新版 義経千本桜』7月23日 義経千本桜 名古屋市北文化小劇場  14:00~馬場さんは「白髪」 ではありません。シルバーヘアーです! (言い換えって大切です(笑))義経がいて…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

[国性爺合戦]

(今だから残せるのですか)

終演後、広場屋台でキャストの皆さんとテーブルは離れていたけど一緒の空間で食事ができたこと、

主催の清水さんと音響の話ができたこと、

馬場さんに握手してもらったこと、

が一度にドファーーと記憶庫から流れ出てきました 

『9月24日「 国性爺合戦」』30-DELUX東海市芸術劇場  9月24日  18:30〜  アフタートーク付きさて、まずは読み方から(笑)くにせい、、、じぃがっせん?「こくせいやかっせん…リンクameblo.jp

 

 

そういえば
この時の馬場良馬さんの奥様役だったのが、
大湖せしるさん(^ ^)。
当時から際立って美しい人です
、、、あれから何年も経っているけど、歳を重ねているように全然見えないな〜
 
 
 

 

 他にもいろいろ楽しませてもらいました

 

 

 

 

 

作品はリバイバルで、キャスト一新!

 

30-DELUXとアクションクラブによる、名古屋発のアクションエンターテインメント『ナナシ2021』が上演 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス30-DELUXとアクションクラブによる、名古屋発のアクションエンターテインメント『ナナシ2021』が上演リンクspice.eplus.jp

 

 

記事より

 

 

 

 

 

 

 

 初演は渡辺大輔さんが出演されていてお借りしたDVDで見た覚えはあるのですが、

ほとんどストーリーを覚えていない f^_^;

 

今回は新たな作品として小劇場で楽しめそうですが、

その分チケットは取れるのか?問題が発生します

 

 

 

 

 

グチになるけど

最近さー

いろいろ舞台の情報がでるじゃん、

あ!これ観たいっと思っても「東京だけ」⤵️、

あ!この人が出演されるから観たいっと思っても「他の人に興味なし」⤵️

 

ホンマ

遠征はコスパが悪いって思い始めたらアカンね😢

 


そりぁーさー

観劇したらきっと「良い作品だった」と思う(私はチョロい)けど、

「チケット抽選ポチ」が以前に比べてずいぶん遠くなっちゃった感じは否めない。

 

 地方に住む者にとって観劇という趣味は、

思いの外とんでもないモノだな〜っとこのご時世にあらためて思う。

だから当地開催は、

食わず嫌いをせずに推しがいなくても観劇しよ!って気分になり、

ますます雑食になる(^ ^)←論点ズレまくり😆

 

 

でも夢を見てしまうんですーー


期待値100%、

実際に観劇したら200%満足な舞台を‼️


 

そんな舞台に会いたいな〜

そして観劇後、

観た人達とノロケあって議論してまたノロケるのエンドレス体験が懐かしい。


それらを夢見ているうちは、

この趣味の終わりはないだろうなー(^ ^)

何度考えても、

これらに着地点があるうちはこの趣味は消えなさそうです(^ ^)