こんばんは⭐

ご訪問、いいね!をありがとうございますラブラブ



先日、展望台に登る前に撮った景色です✨
紅葉が綺麗ですよね紅葉

前回からの続きです♡

↑お読みになっていない方は上から順番に読んでいただけると分かりやすいと思いますニコニコ

ルーシャリーさんのブログで、

『生命の数だけ
世界の見え方が違うし
違う世界が存在する…♡』

こちらの文章を読んで、本当にそうだな~と思いました。

ルーシャリーさんは人間の世界のことだけを、トラブルのことを仰っていたわけではないですが、私の中では人間関係のあらゆるトラブルもこういったことが根本にあるんだろうな〜と思いました。

そうしたらですね。
翌日の夕方、子供同士のトラブルが発覚しましたガーン
発覚後、お相手の親さんとお互い話し合って一旦終了しました。

前回ご紹介したルーシャリーさんのブログには、コバルトブルーのトンボの写真が載っていて、綺麗だな~って思っていたのですが、トラブルがあった翌日の朝、トイプードルお散歩に行っている時、途中、そのトラブルのことを振り返りながら心の中を整理していたら、少し離れた所でしたが、なんとコバルトブルーの多分、小鳥が横切っていったのです。
川の中に生えている草木の茂みの中に入っていき、本当に何だったのかは確認できなかったのですがコバルトブルーだったのは確かでした✨
今までコバルトブルーの蝶々は見たことあっても、もしかしたら蝶々の可能性もありますが、小鳥は見ことがないので目を奪われ、前日に起きたことは、一旦横に置くことができました。

そして、コバルトブルーの多分、小鳥を見た場所は、以前ブログで紹介したことがある壮大な鳳凰雲を見た場所です✨

↑鳳凰雲のことを書いた記事です♡

ルーシャリーさんのブログ、次元のことが書かれてあって、それを読んで、もしかしたら、鳳凰雲を見た場所とコバルトブルーの小鳥を見た場所は、私にとっては違う次元に繋がりやすい場所なのかもと思いました✨

それで、それらのことをルーシャリーさんにコメントでお話をしたら、青い鳥を見た時のサインのことを調べてくださり、幸運を呼んでくれるという意味と『浄化、正しい判断、希望』という意味があるとのことでした✨

ルーシャリーさんからお返事を読んだ時に、お返事をくれた時の投稿時間が22:22のゾロ目だということに気づきました✨
そのことをルーシャリーさんにお話すると、オーストラリアでは時差があるので23:22の投稿だったようですが、2222って『信頼』自分と宇宙を信頼してください♡っていうメッセージですよね✨と嬉しいお返事がありました♡

コバルトブルーのシンクロに、ルーシャリーの記事とコメントのお返事、全てがサインに溢れるもので私にとって素晴らしいメッセージでした✨
(ルーシャリーさん、本当にありがとうございました♡)

その後、また子供同士のトラブル発生💦
お相手が兄弟共に同級生なのですが、それぞれにトラブルが発生したのです💦
Aだった立場が逆転してBの立場に。
一週間の間にこの事が起きましたガーン

トラブルの中にはやはり「言った、聞いていないの世界」もあり、我が子も本当のことを言っていると思うし、相手の子とも話しましたが、その子もウソを言っているような感じではなく、これはやはりそれぞれの世界があって、同じ空間にいても見えているもの、聞こえているものが違うのだと思いました。

次元というものが本当にあるのだとしたら、次元も違うから、見えてくるものが違っていて、こういうことも起きたりするのかもしれません。

相手の親さんがうちの子がこう言われたと言っていた事をうちの子に確認すると、そんなふうに言っていない、こういうふうに言ったと、似ているけど違う言葉。
つまり、その子の解釈で言葉も変換され嫌な言葉になっていました。

それに、その子から親へ、親から私に伝わる間に伝言ゲームかのようにちょっとづつ違って、また事実とは違うこともプラスされていることもあることが分かりました。

それと、良かれと思ってやってくれたことが不快になることもあって、相手の意図を知らないと、受け取り手によって全く違う解釈になってしまうことも分かりました。

「言った、聞いていないの世界」は振り返ると家族内でもよくあることなのですが、普段からよく会話をしている家族ですから、その場で解決できたり、そんなに大した事にもならず済んでいくのですが、他人だとそんな訳にもいかないですね。

価値観が似ていたり、お互いに気が合う人だとトラブルが起きにくいとは思いますが、そうではない人とは解釈の違いからトラブルが起きやすいということでもありますね。

今回、話し合いができ、お互い謝罪すべきことは謝罪してお互いさまのような感じにもなり終了しました。

これらの経験はきつかったのですが、もうここまでくると、どちらの立場も経験して、
前回のブログに書いた、
『視点によって違う見え方になる』事と、
ルーシャリーさんの、
『生命の数だけ
世界の見え方が違うし
違う世界が存在する…♡』
こちらの言葉を実体験を通して腑に落とす為にも起きた出来事だと思いました。

他にも今後気をつけなければいけないことや、関係性を見直すことだったり、他にも気づけていない何かがあるかもですが、勉強にもなる出来事でした。

それと、ルーシャリーさんに仰っていただいたように、次の次元に進むきっかけになったのかもしれません。
そうであって欲しいです🍀✨

これらのお話とは別件で同時期にあった出来事もあったので、次回はそれについて書こうかなと思います。

全く別の角度、内容なのですが、最終的には同じような所へ話が行き着くのかなとも思いますニコニコ

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

私の今回の体験話が、皆様のお役に立てるお話になったとしたら嬉しいですニコニコ🧡✨