「 ふかん ( 俯瞰 ) で見ることを大事にしています 」 | 前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

当店は・・・
私ことマスターのケンヂが、
「もっと素敵で幸せになりたい!」
「いつも笑顔で前向きに生きていたい!」
「自分らしくあるためにはどうしたらいいの?」
そんなご注文に寄り添い、
今のあなたにオススメのメニューをお出しする個性派カフェです。

“ マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 ” へ、ようこそ!

こんばんは。
 
いつもお越しいただいて、ありがとうございます。 (^^)


今週は8/16に一周忌を迎え、

台風の影響が残る中、お墓参りに行ってきました。

蒸し暑く時折雨がぱらつく中でしたが、

墓地にはとんぼが一杯。

秋を初めて感じる一日でした。


さて、その前日の15日は終戦の日。

『 ちびまる子ちゃん 』 の作者・さくらももこさんの命日でもあったと、

この投稿にて知りました。





「 俯瞰で見る 」

いやー、大切ですね。

私事ですが、

職場でもよくこの事を引き合いに出します。

目先のことも大事ながら、

全体への目線を忘れない姿勢は素晴らしい。

『 ちびまる子ちゃん 』 にはそれが存分に活かされてるんだな。😊


生き方にも大切だと思って、

少しさかのぼりましたがお届けしました。


おやすみなさい。☆彡





『 亀友 』 募集中です。記事はこちら ↓↓↓
  http://ameblo.jp/sutekinaanatanosupporter/entry-11461735415.html

  カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ




フォローしてね…