あらためて、春の訪れが楽しみです \(^o^)/ | 前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

当店は・・・
私ことマスターのケンヂが、
「もっと素敵で幸せになりたい!」
「いつも笑顔で前向きに生きていたい!」
「自分らしくあるためにはどうしたらいいの?」
そんなご注文に寄り添い、
今のあなたにオススメのメニューをお出しする個性派カフェです。

“ マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 ” へ、ようこそ!

こんばんは。

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。 (^^)


思ったほど寒さはなく、

日中、少し足を伸ばして、

初詣で出掛けたお寺の臘梅 ( ロウバイ ) のその後を見てきました。





わお、ほぼ満開!Σ(・ω・ノ)ノ

香りが漂ってます。

陽射しを受けて、輝いてます!


さて、

ここにはこんな神様もいらっしゃいます。




ん?

わかりづらい?

では、もう少し寄ります。




甘藷・・・

そう、サツマイモの神様。

撫でてお参りしてきましたよ。

この辺りは江戸時代からサツマイモの生産が奨励され、

今でも美味しいサツマイモが採れます。 (^^♪


由来はこんな感じ。





元旦には焼き芋が振舞われていたんですが、

あまりの行列にご紹介できませんでした。

大寒に入った今日は、

ほとんど人もいなくてゆっくりまわれました。


そうそう。

あの “ 身代わり寅 ” はどうなったか・・・




行ったときはこんな感じ。





随分と増えていました。

身代わりになってほしい災いが、

皆さん、たくさんあるんですね。

私のも、一列後ろにありました。 (^^ゞ


ロウバイ、いいな。(^^♪

あらためて、春の訪れが楽しみです。\(^o^)/


おやすみなさい。☆





『 亀友 』 募集中です。記事はこちら ↓↓↓
  http://ameblo.jp/sutekinaanatanosupporter/entry-11461735415.html

  カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ