「 いつもそこにある変わらぬ営み 誰かのために・・・ 」 | 前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

当店は・・・
私ことマスターのケンヂが、
「もっと素敵で幸せになりたい!」
「いつも笑顔で前向きに生きていたい!」
「自分らしくあるためにはどうしたらいいの?」
そんなご注文に寄り添い、
今のあなたにオススメのメニューをお出しする個性派カフェです。

“ マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 ” へ、ようこそ!

こんばんは。

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。 (^^)


「 これには弱いなあ 」

そう思うものがいくつかあれど、

その一つにまたも出会ってしまいました。


それは、鉄道の廃線。

3月31日。

春にまた一つの路線が消えます。

JR三江線。

島根県江津市の江津駅から広島県三次市の三次駅に至るJR西日本の路線。

以前、転勤で広島に住んでいたことのある私ですが、

乗ったことはないんです。

仕事が慌ただしくて、ゆとりがなかった。

ただ、今はそれが悔やまれます。


この動画を紹介します。





「 いつもそこにある変わらぬ営み 誰かのために・・・ 」

廃線になるのも心から寂しいのに、

そこに生きている方々の変わらぬ優しさに、また涙。

冷たいベンチが、

この一枚の布でどれだけ変わるか。


地方の暮らしはどうなってしまうんだろう。

「 忘れかけた大切なものを思い出すことができた・・・ 」

そう綴られたノートに、少し救われます。


おやすみなさい。☆





『 亀友 』 募集中です。記事はこちら ↓↓↓
  http://ameblo.jp/sutekinaanatanosupporter/entry-11461735415.html

  カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ