「 男女というより一人の監督として全力を注いできた 」 | 前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

当店は・・・
私ことマスターのケンヂが、
「もっと素敵で幸せになりたい!」
「いつも笑顔で前向きに生きていたい!」
「自分らしくあるためにはどうしたらいいの?」
そんなご注文に寄り添い、
今のあなたにオススメのメニューをお出しする個性派カフェです。

“ マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 ” へ、ようこそ!

こんばんは。

いつもお越しいただき、ありがとうございます。 (^^)


いきなりですが、

ACLをご存知でしょうか?

“アジアチャンピオンズリ―グ”の略で、

アジア各国のサッカーリーグで上位のチームが集い、

クラブチャンピオンを決める大会です。

日本のクラブは4チーム中3チームが予選リーグを突破しました。

素晴らしいですが、

今日はその話題ではありません。

香港リーグからイースタンというチームが参加していたんですが、

ここの監督が女性なんです。


チャン・ユエンティン監督。


チャン・ユエンティン
※AFP BBニュースより


なんと弱冠28歳です。

各国の強豪相手に苦戦を強いられ、

予選リーグで敗退が決まりました。


だけどね、

「 香港では経験できない高いレベルを経験できた。6試合すべてが勉強となった。今後のチーム、選手、香港サッカーの発展にとって素晴らしい財産になった 」

との弁。

とても前向きに、

結果を真摯に受け止め、

さらなる成長につなげたいと意欲満々。

タイトルのように、

性別関係なくこの試合に勝つことに全力を注いだ姿勢は、

とてもとても共感します。

さらに、

「 あきらめず、自分を信じて正しいと思ったことをやり続ければ夢はかなう。そう思って私もやってきた。自分の行く道を信じ続けてほしい 」

素晴らしいですね。


結果がすべての厳しい世界ですが、

これを糧にさらなる飛躍を期待したいものです。(^o^)


おやすみなさい。 ☆





『 亀友 』 募集中です。記事はこちら ↓↓↓
  http://ameblo.jp/sutekinaanatanosupporter/entry-11461735415.html

  カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ