こんにちは。

【大阪、鶴見緑地】
簡単な食材に魔法をかけて感動を呼ぶ
彩りテーブルお菓子&お料理教室

「笑顔の彩りキッチン」 を主宰しています
桝井賀子です。






この お花絞りに出会うまでは

平凡で あまり笑うことがない 毎日でした。


でも、私自身の

気持ちも変わり


好きな事で もう一度

仕事をしてみたい!


イキイキとした 毎日を過ごしたい。


何気ない普段の暮らしを幸せにしてくれたのが

この お花絞りなんです。




レッスンに来てくださる生徒さんの

多くは


私と 大体同年代の 50代、60代の女性。






子育ても終わり、親御さんの介護されてる方も。


そして、ご主人も定年退職し

日々の生活も 淡々と 過ぎて行く〜




そんな生徒さんの 日常や行動

感情までにも 変化を起こした


お花絞り。






*毎日が 楽しくてしかたない!

*朝、起きたら 今日はどんなお花を絞ってみようかな?

*お友達にプレゼントしたいなあ。

*私の作ったお菓子をお孫ちゃんと一緒に食べるのが 夢なんです。

などなど。


目をキラキラ輝かせてお話してくださいます。


と、言う私自身も 同じ気持ちで始めたんですよ。


お花絞りの 見た時の美しさ 

作っている時の たのしさ

そして、食べた時の 美味しいこと。


ワクワクしかないですね。






 

楽しく笑顔あふれるお教室運営をしてみませんか?
 
只今、【生徒さんを気持ちよく迎える教室運営5つのコツ」
無料プレゼント中
今すぐ画像をタップ
↓↓↓
image
 
 
●プレゼントにもお呼ばれにも喜ばれる「おもたせお花絞り講座」