イベントバナー

 

こんにちは〜!




久しぶりに、我が家の食卓風景スプーンフォーク




骨取りさんま干物

◯◯◯◯◯のねぎ塩牛タン風

肉じゃが

さつまいも汁

即席漬け


すでに秋を感じる献立になりましたイチョウ

(全体的に茶色いってことw)



さんまはリピートしまくっているこちら気づき



少々お高めだけど、今の時期はまだスーパーのさんまも一尾400円くらいするのでアセアセ


だったら間違いなくおいしいとわかっているこのさんまをストックしておくのが私としては便利OK


ちょっと焼きすぎた🐟


ちなみに秋刀魚の隣にあるの、何だと思います?


実は、冷凍して解凍したこんにゃくおでん右

冷凍するとひとまわり小さくなるよダッシュ


これを絞って焼くと、牛タンのような食感になるというのをインスタで見かけて電球

絞るときの感覚が乳搾りみたいでちょっと楽しい。



結論、


牛タンではまったくない。


それはそうよね。わかってた。笑


むぎゅむぎゅ食感になった、こんにゃくでした真顔

もちろんタンと違って味もないしね…



そうそう、最近買ってから使い勝手がよくて我が家のスタメンになっているお皿があります気づき



これこれ〜スプーンフォーク

緑のラインが入ったオーバル皿

アメリカンダイナーみたいな雰囲気にしたい🇺🇸


と買ったものなのですが…



息子

「あー!サイゼリヤみたいだーーニコニコ!!


えっ…チーン

乗せてる料理もたしかにファミレス感…昇天



ちなみに奥に写っているのはムール貝のガーリックバター蒸しなんですが、


こういうの、良くスーパーの冷凍コーナーで売ってるの見かけませんか?


それです電球

温めるだけで簡単だし、旨みたっぷりのスープにフライドポテトを浸して食べるのが最高チュー

(たしかベルギー式の食べ方)


お近くのスーパーにあったらおためしあれ〜キラキラ




先ほどのお皿ですが、意外にもどんな料理にも合うので

27cmサイズでハワイのブランチ風


24cmサイズで桃と水切りヨーグルトのデザート


などなど、色々なものを盛り付けて楽しんでます〜スプーンフォーク





では〜!


イベントバナー

 

​おすすめ





 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すのママ」です。


「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟のままの部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★