こんにちは〜!



ねぇぇぇーーー

スタバのフードチケットが7月末(7/31)までだと思ってたら、いつのまにか切れてたんだけどぉーーー?


えーん。。悲しい




さて、前回引っ張り出して来た大きなスーツケースを使って、パッキングをしましたキラキラ



旅先でたくさん物が増える予定なので、行きは片面のみにおさめることを目標に気づき




完成。


ズボラな私にしては意外にもキッチリしてると思いませんか??



パッキング大好きなんですピンクハート


こう見えて心配症なのであれもこれも持って行きたいし、それをうまくおさめられたときの快感と言ったら笑

なので荷物が増えた帰りの方が燃えます筋肉炎



ちなみに右側にポツンと置かれているのは夫が担当した洗面道具たち。

ビニール袋にガサっと入れただけで、THE・男って感じ魂が抜ける




私はいつも着替え類はトラベルポーチにいれてます目がハート


どんなのでも良いけど、旅先や季節、泊数によってや人によって毎回着替えの量が違うので、


 

 


・大小さまざまなサイズがセットになってる

(スペースをムダなく使える)

・メッシュになってる

(誰の着替えか一目でわかる)

・持ち手がついている

(大浴場へ持っていける)


ものをひとつ買っておくと便利です飛び出すハート




そして洗面道具や化粧品などの小分けにしたいものはいつもは汚れても良いようにジップロックに入れているのですが、


今回は100円ショップで衝動買いしたサンリオのポーチたくさんあったので←

(サンリオってかわいくなーい?)



制汗剤、髪のベタつき直しジェル(ドライシャンプーの代わり)、エプソムソルト入浴剤。



飛行機移動の場合にも持っていけるように、ガススプレータイプじゃないものを旅行用に用意してますキラキラ


デオコは大人女子のニオイに良いらしくて好き。



偏頭痛対策で自宅で毎日入れているマグネシウムの入浴剤。

温泉宿や大浴場のホテルのときは持って行かないけど、部屋のお風呂に入るときは絶対持って行きます気づき



シャンプー、スタイリング剤、ヘアゴム、コンタクトレンズ。


先日から使い始めたcoconeのシャンプーキラキラ


未だに毎日サラサラになって感動してるから旅先にももちろん持って行きました気づき

トリートメントいらずだからかさばらないし、パウチタイプなら必要分だけ持って行けるからとっっても便利目がハート

(パウチタイプはメルカリで買いました)




コスメ類。

アイシャドウなどの色ものは髪色やそのときの気分でスタメンが変わるので、普段も使っているものを旅先にも持って行きます。



チークはブラシつきでコンパクトなキャンメイクの新作を最近買いましたピンクハート




スキンケア類はかさばるので試供品などのミニサイズを旅行用にストックしてます気づき


ラロッシュポゼのトーンアップUVを買うとついてくる洗顔フォーム・化粧水・保湿クリームが旅行に重宝する!



そして、旅行にも普段用にも一本持っておくと便利なのがこれ!


クレヨンタイプのアイカラーなんですが、


「丁寧にアイメイクする時間はないけど、何か塗ってる感だけ出したい」みたいなとき

(え、そんな場面ないですか?笑)


これをぺぺっとまぶたと眉尻に塗れば5秒でアイメイクが完成キラキラ

しかもかなり落ちにくいので、プールや海などの日に使えば一日中遊んでも落ちてない拍手


先日の大磯旅行でも大活躍したし、スッピンなのに急にピンポン鳴ってすぐ出ていかないといけないときとかも頼りになります笑




常備薬、酔い止め薬、簡易トイレ←笑


息子と私がすごく乗り物酔いが激しいので、酔い止めは必須真顔


そしてもしものとき用に簡易トイレの袋も笑

(自分で持ち歩いておきながら、これを使う場面はイマイチわかってないけど、なんとなく。笑

もし新幹線で停電とかあるとトイレ困りそうじゃない?最近ゲリラ豪雨とかも多いし)



そんな現実的&庶民的なパッキングをしながら、天下のタキマキ様のパッキング動画を見ていましたら…


「帽子2つもいるかな?いらないよね?でもあっちで必要になったらやだからやっぱ持って行こう。笑」


みたいなことを言ってて笑



え、わかるー!!!同じーーー!

私も帽子ふたつ持って行こうか迷ってたーー!

(レジャー用のローナマーレイと、タウン用のキャップ)



まぁタキマキ様は約2週間のヨーロッパ、かたや私は5日の国内なんですけどね泣き笑い



帽子はブランドからギフティングされてたPRADA。

そしてポーチももちろん100円のビニールなんかじゃなくてすべてルイヴィトンで揃えてらしたけどね魂が抜ける


(レベルがちげぇ)


家族みんなでお揃いのグローブトロッターなのもカッコ良いよねー拍手




以上、天と地のパッキングでしたー。笑

ではー!


 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すのママ」です。


「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟のままの部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★