こんにちは〜!




最近息子がNetflixで「名探偵コナン」のアニメを1話から見ているのですが、


少し前に「YouTubeでしょーもない動画ばっかり見て時間を溶かすなー💢‼️」と雷を落とした結果、最近はYouTube断ちをしてNetflixのアニメを見るようになりました。


ちなみに母がしょーもないYouTuberをしていることを彼は知りません。




コナンくん初見の人の反応が新鮮で笑える泣き笑い



「何か悪そうな人に毒みたいの飲まされた!」

(そだよ)


「新一の体が小さくなった!!」

(それがコナンな)


「やばい、蘭にコナンの正体が新一だってバレちゃうよぉぉお」

(安心しな、もう30年間バレてないから)


1話すぎる笑




で、コナンって

「仲良くなった優しい人が実は犯人」

のパターン結構多いじゃないですか真顔


大人は途中で「あ、そのパターンね」って察すると思うんですが、子どもだからまだそういう予測はできないみたいで。


話をストレートに受け止めるので、悲しい結末の話のときにたまに涙目になってたりするんですよ赤ちゃん泣き


なので「悲しくなっちゃった?」と聞いたら



「ママ…


涙ってのはさ…

悲しいって気持ちをみんなに伝えるためにあるんだよ…


𝓞𝓱... 𝓡𝓸𝓶𝓪𝓷𝓽𝓲𝓬....赤薔薇





そんな息子の感性に感心していた矢先の、うちの夫の迷言…というか迷走?聞いてもらえます???


そもそも息子と一緒にコナン見ながら夫が毛利小五郎のこと「じっちゃん」って呼んでるんだけど、小五郎は「おっちゃん」で、じっちゃんが出てくるのは金田一少年だと思う。



日曜日の昼間に


「俺ちょっと今から自転車買ってくるわ!!」

(もはやこの時点では別に突っ込まない)


出かけて行った夫が、数時間後に買って帰って来たもの。






黒毛和牛。

(ザブトン、シンシン、カタ?の希少部位系。)



自転車はお店が混んでたので止めて、かわりにお肉屋さんでエエ肉買ってきたそうです泣き笑い



ありがたくいただきましたけどもお願い

(家でステーキ焼くと盛り付けで失敗して自宅感でちゃうの私だけ??)



他にもサムギョプサル用にカットされた豚バラ肉も買ってくれてたみたいで気づき


かといってその日はステーキで充分だったので豚バラは焼かずに取っておきましたグッ




そして昨日。


「豚バラは今日食べる?

サムギョプサルにするなら冷凍しておいて、どこかの週末で食べようか?」


と聞いたら、



「たしかに月曜日からサムギョプサルは重いか。



じゃあ…


豚バラ肉を焼いて、隣にサンチュとかキムチとか置いておいて好きにたべるのはどうウインク??









それが…

サムギョプサルだーろーがーー!!!


𝓞𝓱...𝓢𝓪𝓶𝓰𝔂𝓮𝓸𝓹𝓼𝓪𝓵焼肉



ではバイバイ






ギョ






 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すのママ」です。


「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟のままの部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★