こんにちは〜!




初夏になり、せいろ料理がまた楽しいチュー



最近作った中でヒットだったのがこれキラキラ


ズッキーニの肉詰め蒸し気づき


縦半分にしたズッキーニをスプーンでくり抜いて、


くり抜いた果肉

鶏ひき肉

にんじんのみじん切り(玉ねぎなどでも)

生姜

塩胡椒(醤油やオイスターソースでも)


をこねて、そこに片栗粉を加えたらズッキーニに詰めて蒸すだけ電球


ズッキーニがトロトロジュワジュワで美味しかったです気づき


インスタでせいろの投稿をされている方がこんな感じのを作っているのを見かけて、材料や味付けは自分の好みで適当に作りましたグッ




てかね?


普段から「こんなようなの今度作ろう〜」と気になった料理をインスタやXで見かけたら保存マーク押しておくんですけど。



この日、副菜として作った、

「たこの韓国風炒め」みたいなもの。(左下)

たこなどの材料の下準備終わらせて、

さて、合わせ調味料はコチュジャンと醤油と砂糖と…他はなんだっけ?


と思ってインスタの保存を見てみたけど、このレシピが見つからない。

あれ?Xだったっけ?と思ったけどそっちも見つからない。



10分ほど探して悩んで、思い出しました。



これ、本屋さんで立ち読みしたレシピ本で見たんだった!!!


昇天



息子の習い事の待ち時間にいつもはスマホで時間潰してるんですけど、

その日はスマホを忘れてやることがなくて…


近くの本屋さんを小一時間ブラブラしてたんですよね。



普段スマホに頼りすぎてるせいで、ネットで見たものだと思い込んでいた…ネガティブ



もう後戻り出来なかったので適当に作ったらそれなりのものにはなったので良かったスプーンフォーク



多分この本だったかな??今さらだけど買おうか…




なんなら立ち読み中、何回か本に向かってこれやってましたからね。

ピンチアウト。

(指でスマホ画面を拡大するやつ)



自分のスマホ依存度が怖い。




しかもスマホを忘れたその日、運悪く息子の美容院にも行く日で。



せっかくウェーブ風にセットしてもらったのにスマホがなくて写真撮れないじゃん泣


と思って…



プリクラに駆け込みました。


すべての写真に息子が「ラブ」とラクガキしてたのも母への愛が重くて怖かったわ真顔




では〜!


 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すのママ」です。


「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟のままの部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★