こんにちは〜!




聞いてもらえますか不安




我が家ののことです。。



これまでも何回か、愚痴エピソードを書いたことがあるのですが…



いよいよあの人が怖い。




最近のエピソード、聞いて真顔




​エピソード①


ある日、荷物が届きました📦


最近私はあまりネットで買い物をしてないので、

(6月末まで服買わないチャレンジ継続中)

ほぼ確実に夫の荷物。


「何か届いたよ〜!」

と夫に声をかけました。


夫は箱を手に取りながら、心底不思議そうに

「え、俺??何だろうこれ…」

と呟き、荷物には心当たりがまったく無い様子。



私が

「NIKEの公式サイトで息子の靴買ったって言ってなかった?それじゃない?」

と言うも


「でもどう見てもこれはNIKEではないでしょ…」

と、訝しげに箱を色々な角度から眺めていました。






そのときの箱が、こちらです。




いやNIKEやないかい。

正真正銘、360度どこから見ても、紛うことなきNIKEの箱やないかい。


ロゴ丸出しなのになぜ。。


怖。



​エピソード②


私はいつも、洗面所でメイクしているのですが。


メイク後の顔が、洗面所の鏡で見てるときよりも太陽の下でふと鏡に映ったときの方が白浮きっぽく見える気がしていて🪞✨


外出中に、何の気なしに夫に

「洗面所の照明がオレンジ系なせいか、鏡越しだとメイク後の顔色がよくわからないんだよねー。」

とボヤいたところ、


帰宅後に早速

「電球を白系に変えておいたよ〜♬」

目がハート拍手



夜、洗面所の電気を点けてみると、なぜか暖色のライトが光る。


あれ〜、電球変えてもこんなに黄色っぽいんだ…。

と少しガッカリしながらお風呂を沸かそうと浴室へ向かうと…



まっっしろに光る風呂の電気。


なぜ、こっちを、変えた??


それから私は毎日、メイク後に一度浴室の鏡で顔色を確認するという作業が増えました。


(お風呂は窓からしっかり太陽光が入るので、日中は照明不要なんですが…)




​エピソード③


夫「こないだ見てた韓国ドラマ、流行ってるね〜。








『私の女帝』

ホンヘイン(↑ヒロイン)も「え?」って顔してますわ。



怖…。




以上、いかがでしたでしょうか。



みなさんも日常でこんな恐怖体験をしたことはありますか?


次に奇妙な扉を開けてしまうのは、あなたかもしれません…


キメてる




では〜!

イベントバナー

 


 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すのママ」です。


「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟のままの部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★