こんにちは〜!




毎日言ってる。


あっつい。



暑がりなので最近はすでにTシャツ多め。


そして先日買った日焼け止め、すでに大活躍キラキラ


あれからずっと左顔にメラノCC、右顔にビオレUVを塗って、半顔ずつ効果と使用感を検証してます。笑



そして最近、日傘も買いました気づき



これなんですけど…

マットなグレージュがオシャレでかわいい〜♡

と思ったんですが、実物は…



感想の前に、私の傘たち。


左から、

今回買ったもの

普段用の晴雨兼用折りたたみ

サンバリアの遮光率100%2段折り日傘

フリル日傘



一番のお気に入りはやっぱりサンバリア!


折りたためば小さくもなりますが、木の持ち手が上品でデザインがかわいいので写真のように伸ばしたまま持ち歩くことが多いです。

一応撥水生地で雨のときも使えますが、雨傘ではないので雨の日は使わないようにしています太陽



一番右の日傘はかなり昔に買ったもので、最近の日差しに耐えられるほど機能的ではないので普段は使ってないのですが、浴衣を着るとき用に残してます。

でもサンバリアも浴衣に合わせられそうだしもう処分しても良いかなー。(そもそも浴衣も最近着ない。←)



真ん中の普段用折りたたみが古くなってきて、それの代わりになるようなものを…

と今回左のを買ってみたのですが…。

(右はサンバリアを折り畳んだ状態)


普段持ち歩くにはちょっと大きいかも滝汗!?


あと、かなり重いびっくりマーク



まぁそれも一応理由があって…


プッシュで開く自動開閉タイプなのと、


濡れた部分が内側に収納される逆折り構造、


そして125cmのビッグサイズだからポーン


レースクイーンのお姉さんか、リゾートプールのバトラーさんくらいしか持ってないのでは?ってレベルの大きさ笑


息子と一緒に歩くとき、2人とも日陰になるように傘の角度を調整しながら歩くのが結構大変なので、この大きさは嬉しいキラキラ


持ち手のところがカラビナになっているので、レジャー系のおでかけのときはバッグにひっかけて持ち歩けるのも良いかなと電球



ただ実物を見て最初に思ったのは

写真よりかなり安っぽい!!

持ち手と袋の質感が特にタラー

袋のここの縫製やばくない?

傘が大きいから、袋とサイズがあってないの笑い泣き



プチプラ服のレビューでよくみる


「デザインはかわいいですが、生地や縫製はお値段なりです。お店で見てたら買わなかったかな…なので星2です。」


みたいな辛口な感想が脳裏をよぎりましたニヤニヤ


いや、でもこの大きさは私にとってはホントに魅力的だったので、今年の夏は使い倒してみたいと思いますニヤニヤ


そして、ここまで暑いくせに



アイツがまだいる。花粉。



どっちかにしてくれないかな??

もうマスクが苦しくて苦しくて…ネガティブ


我が家は家族みんな花粉症なので、この時期は色々と気をつかうのです…ガーン



なので、先日のお買い物マラソンで、こんなものを買ってみました気づき



北山村のじゃばら食品



「じゃばら」って知ってますか?


柑橘系の果物なんですが、和歌山県の北山村というところで育てられていて、数が少ないことからずっと「村外不出」になっていたらしいですあんぐり



そのじゃばらに多く含まれている「ナリルチン」って言うポリフェノールに抗酸化作用があるんですってキラキラ



それが近年、この季節のアレに困ってる人に人気だそうですニヤニヤ


本当は花粉が飛散する前から取り入れるのが一番だと思いますが、来年への予習もかねて買ってみました〜気づき


ちなみに一番安心かなと思って、楽天の北山村の公式ショップスター



柑橘の匂いではなく粉っぽいにおいがするけどすぐ飲み込むから苦じゃない。

一番成分入ってそうだから対策してる満足感は高い。笑



飴の甘さとじゃばらの酸味が融合されてなくて別々に味がやってくるニヤニヤ

でも外出中に持ち歩いて食べるのにはOK



ポン酢として普通に美味しい気づき

じゃばらの独特な苦味?えぐみ?が甘ったるくないポン酢になって、好きな人は好きだと思うグッ



普段の食生活に気軽に取り入れられるのでオススメニコニコ


来年は早めにリピート買いしようと思います飛び出すハート




たまにコンビニでUHA味覚糖のこの飴が売ってるので、じゃばらの味が気になる方はまずこれを試してみても…指差し




では〜!


 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すのママ」です。


「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟のままの部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★