こんにちは〜!




春休み満喫中の息子と、またまたピクニックに行きました〜気づき



ホントなら新宿御苑でお花見したかったのですが、ふとネットでリアルタイムの混雑状況を調べたら入場まで1時間かかるくらい並んでるとのことでガーン

平日なのに〜真顔



しかも近くの新宿伊勢丹にご丁寧に

「新宿御苑の桜は1分〜3分咲きです」

とのお知らせが貼ってあり笑



それなら今日わざわざ並んでまでは入らなくて良いか〜ということで、方向転換ダッシュ


お散歩がてら新宿中央公園まで歩きましたニヤニヤ



公園まで2kmくらいあるけど、東京都庁や高層ホテルが立ち並ぶエリアで道も広いチュー


少し海外旅行気分も味わえて歩いていて気持ちが良いですキラキラ

(ただし具体的にどこの国っぽいのかと聞かれると別にどこでもない。笑)



新宿中央公園も都庁のお膝元で植栽に手が行き届いていてキレイですねキラキラ



そしてうれしいことに、桜も思ってたより咲いてました〜目がハート

この日は風向きの影響で頭上を飛行機がたくさん飛んで行くのが見えて、それも楽しかったチュー



公園のスタバで食べ物買って、


手軽すぎるピクニックニヤニヤ


ずっと気になってた、このドリンクも頼んでみましたチュー


フルーティーだけどミントやパクチーみたいな爽やかな香りがあり、海外の歯磨き粉みたいな味ひらめき


なんだこりゃはてなマークってなりながらもクセになる感じです泣き笑い



ここは遊具もたくさんあるので、息子も久しぶりに公園遊びしてましたラブラブ


小さい子たちに混ざるとやっぱりデカかった滝汗

(家ではいつまでも赤ちゃん扱いだけど。笑)


そんな日のコーディネートですー。



数年前から自分がイメージしていた


アラフォー以降に着たい服装


に少し近づいた気がした、個人的には成功したコーデです気づき



ちなみに私が理想とするアラフォー・アラフィフ・アラカンの服装は、


質の良い無地トップス(Tシャツかシャツ)

体にあった形のパンツ(デニム)


というシンプルな吉田栄作スタイルをベースに、


遊び心のあるスカーフやブローチ

一生モノのジュエリーやバッグ

ジャケット


で個性を出していく…みたいなイメージです気づき



ただ実際には


「すぐトレンドものに手を出してしまう物欲」

「シンプル服を着こなせないワガママボディ」


が計画を邪魔しており、長年実現してません悲しい



でもこの日は…気づき


急に暑くなったせいで半袖のお洋服がインナーコーナーに迷い込んでいたユニクロの無地Tシャツしかなくひらめき




これをなんとかコーディネートしないと…アセアセ

という焦りからひねりだしたコーデが結果的に理想形に近くなりました電球



そして、ずっとステキだなぁと思ってたけど

いざ自分がやるのは恥ずかしいかも…

と思ってた、、


パールネックレス×ツイリースカーフアレンジ。


勇気を出して外に出てみたら、シンプルなTシャツのアクセントになってて良かった。ような。気がする。

(実際どうなの?アリ?)


(ヘビロテ中)



スカーフはアラフォーになってから計画通りに積極的にコーデに取り入れているアイテムキラキラ


コンサバになりすぎたり、CAさんみたいになっちゃわないかなーはてなマークって躊躇してたけど、そもそも私の顔ではコンサバにもCAさん系にもならないことに気づいたおいで


簡単にコーデのアクセントになるのでおすすめです飛び出すハート



プチプラでもかわいいのたくさんありますね気づき







では〜!


 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★