こんにちは〜!




ちょっとちょっと〜おいで

今日は先週末に起きたプチ事件について語りたいんですけど〜ムキー




その前にこちらの話♡


Nanaseさんが紹介されてた「性格新聞」をやってみたら、めっちゃおもしろかった泣き笑い



いくつかの質問に答えると、その人の性格を新聞風の画像にしてくれるというもので飛び出すハート


わたくしがやってみた結果がこちら。

白身魚のムニエルに似てるとは。


一見すると何事にもやる気がないように見えるが、実際に話してみると、本当にやる気がないことがわかる。」


爆笑爆笑爆笑


まさに私です泣き笑い


「生まれてから今まで、自分から気持ちにムチ打ってがんばろうと思ったことがない。」


ヒィ〜お腹痛い笑い泣きw



完全に当たってるし、これを読んで

「え、そもそもがんばる必要ってある?できる範囲でやれば良くない??」

って思った笑


いやーほんと、私の辞書に「努力」という言葉はないんですよね〜ふとん1ふとん3



あ、絶対に目指してはいけない職業が

「インフルエンサー」

らしいので泣き笑い



YouTubeはやはり続かないかなー笑


そんなテキトーな私にすら「な、ん、で??」と言わせる不思議な生態の人がいます。



…はい、夫です真顔



先週末、息子も春休みに入ったことだし軽く一泊旅行でもするか〜という話になり…

朝から新幹線に乗る予定だったんですダッシュ


一言で言うと、その新幹線に乗り遅れるところだったというエピソードを話しますね〜



だってね??

(ここから長い愚痴ですよ〜笑)



今回東京駅まで電車で行ったんですけど…


たとえば仮に「10時発の新幹線を予約してて、家から最寄り駅まで5分、最寄り駅から東京駅まで10分」だとするじゃないですか?


(以下、架空の時間で話進めます。)


そういう場合、私はわざわざ乗換案内アプリで電車の時間を調べることはしないんですけど、30分以上の余裕をもって家を出るタイプです。


今回は駅弁を買って新幹線内で食べようと話してたので、行列になってることを考えると私は9時には家を出たいかな〜🏠



一方夫はきっちり乗換案内アプリで調べるけど、余裕は持たないタイプタラー


例えば今回だったら「9:35に出て9:40の電車に乗れば9:50に東京駅に着くなニコニコ

みたいな…


もうこの時点で私からすると、

9:50!?駅弁は?遅延してたら?東京駅も広いのよ?

と信じられないネガティブ


それはさすがに遅すぎてムリということで、間を取って9:15に家を出ることに。



なんだけど!!(ヒートアップ)


普通の感覚だとね?

エアコン切って、加湿器切って、カーテン閉めて、スーツケース玄関に運んで、コート着て、カバン持って、靴履いて


…玄関ドアを開ける。

このドア開ける瞬間が9:15じゃないですか?


夫はというと、9:15にのそのそとリビングにやって来て、そこから「アウターやっぱり違うのがいいかなぁ〜?」とか言いだす凝視



あの…あなたの服はなんでもいいです…昇天




それで結局、東京駅着いたの9:50。




真顔真顔真顔


みなさんならどうします??


ちなみに新幹線乗り場まで東京駅の端から端くらいの距離ありますー。


私もう、次の新幹線で自由席乗れば良いかなって…一瞬思ったりもして…

仮に間に合ったとしても駅弁買えないし…

(駅弁への強い思い)


さすが、人生でがんばったことがない女。



しかし元凶である夫が

「乗り遅れても次の新幹線の指定席に無料で振り替えてもらえる」

と思ってたことが発覚し真顔


(当たり前ですが指定席特急券は乗り遅れたら無効になるのでもう一度買わないといけません。)


しかもそういうときの手続きは基本私。


なんかもうその世間知らずさにも腹立って笑



私は意地でも乗ってやるわ!!


と東京駅内を全力ダッシュしましたピリピリ


もはや夫と息子(には罪はないけど)は乗り遅れても知らん!と、スーツケースは託して後ろも振り向かず走りました。笑


家族旅行とは?



ホームに着いたら新幹線のドア閉まる寸前だったー泣き笑い

(夫と息子も間に合った)


もう苦しすぎて怒るパワーもなく

「モット、ハヤク、イエデル…ベントウ、ナイ…」

と伝えるので精一杯。

細かいことは不問にしました。



…その分、ここでめっちゃ愚痴ってるけど笑




ただその後奇跡が起きてキラキラ


たまたま友人とLINEしてたらお互い同じ新幹線に乗ってることが発覚してポーン

降りてから合流して一緒にランチできました飛び出すハート


ベントウ、タベナクテ、ヨカッタワ…



長いわりに中身のない話ですみません笑


では〜!


 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★