こんにちは〜!




最近、立て続けに何回も見かけたもの。


「あの『台湾サンドイッチ』が日本でも買える!!」



あの!!台湾サンドイッチが!?!




…え、どの??笑い泣き

(知らんのかい)



調べてみると、台湾で大人気のサンドイッチチェーン「洪瑞珍(ホンレイゼン)」というお店のことでした気づき


そちらの日本支店が今年の春に東京に出来てから、最近ジワジワと巷で人気らしいです指差し



そのお店がいろんな催事に出張していて、先週末は豊洲公園、今日から池袋東武のパン祭りで買える!って話題になっているのを見かけました。


特に池袋東武のパン祭りって、すごい人気なんですよ〜キラキラ

夕方のニュースで特集されてるのをよく見る〜

今回のキービジュアルにも使われているし、この台湾サンドイッチは今年の目玉商品っぽいびっくりマーク


これは、来年あたり爆発的ブームが来るのではびっくりマーク



なるほど…



気になるね…キメてる




ってことで、催事を待たずに日本一号店に行ってみましたデレデレ



洪瑞珍@高田馬場

台湾というよりは韓国カフェのような今っぽいオシャレなデザイン飛び出すハート


ディスプレイもショーケースが使われていてケーキ屋さんのようですよねラブラブ



それにしてもなんで高田馬場なんだろうはてなマークって思ったけど、高田馬場はアジア出身の学生さんが多かったり、飲食店も世界各国のお店がたくさんキラキラ


このお店もタイ料理屋と韓国チキン屋に挟まれてたし、まわりもマーラータンやケバブのお店などがたくさんありました〜スプーンフォーク

街のにおいがもうアジア笑



さて、肝心のサンドイッチですが、ラインナップは9種類びっくりマーク


台湾サンドイッチの特徴は甘めのマヨネーズを使っていることと、基本はチーズやハムを挟んだり、そこにさらにジャムを挟んで甘じょっぱい味を楽しむようなものらしいです目がハート



というのをふまえて、私はその中から
・ハムチーズ玉子←店員さんのオススメ
・いちごジャムチーズ

の2つを買ってみました星






日本ではベーグルブームのときもフルーツサンドブームのときもボリュームのある断面を見せるのがオシャレ!って感じでしたが、台湾サンドイッチは真逆の完全防備パターンびっくり


でもなんかこのシンプルさが最近っぽい。


中身もこんな感じびっくりマーク


お味はというと、ポイントの甘いマヨネーズはたしかに甘いのですが、マヨの酸味はあまりなく練乳クリームみたいな感じなので、変に悪目立ちはしてません。


たまご…しょっぱい系として食べる味

いちごジャム…あまい系として食べる味

として成立している中に、それぞれ甘いマヨネーズがまったり感としてプラスされてるイメージ指差し


食べたことのないものをあまり受け入れない夫も(男子ってそういうところあるよね)美味しいと言ってましたキラキラ


もし近くの催事で見つけたら、試してみても良いかもな〜と思いますスター



では〜!








▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★