こんにちは〜!



前回のブログの通り、


少し前に家族でユニバへ行って来ましたイエローハーツ

ユニバは2021年の夏以来、2年ぶりです!


今回の旅程は2泊3日気づき



​スケジュール

【1日目(金)】

夕方、新幹線で大阪へ

ホテル泊


【2日目(土)】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ

ホテル泊


【3日目(日)】

大阪観光(→結局しなかった!)

午後に新幹線で帰宅



いつも旅行は旅行会社を使わずに、自分で手配していますびっくりマーク

(急な変更やキャンセルに対応しやすいため)


今回も、

ホテル…楽天トラベル

新幹線…行きは駅券売機・帰りはEXアプリ

チケット…Clubユニバーサル(公式サイト)

で予約しました〜グッ




まずは金曜の午後太陽

今日からユニバへ行くことなど知らずに呑気に下校してきた息子に、さりげなく旅行用のリュックを持たせて家を出るのが最初のミッションびっくりマーク


(子どもはイベントなどの直前に熱を出すというジンクスを恐れて、我が家では息子には事前に伝えないスタイルでいつも旅行に連れて行ってます。笑)


しかしなぜかこの日に限って

「今日は本気で漢字ドリルをやりこむわ…炎

とか言い出す真顔

(いつもしないやん…)


うん、えらいえらい。えらいぞー。

でも今日はちょっとやめとこうかー。

これからパパをお迎えに行かないといけないから一緒に行こうねー。

(パパは別件で先に大阪入りしてた)


とふにゃふにゃごまかしながら、東京駅到着気づき



早く新幹線へ向かいたい母の横で、マイペースにジェラートを堪能する息子笑


(高いやつだよ)


「えー新幹線乗るのー?」

「パパどこに迎えに行くのー?」

「うわ〜のぞみ新幹線前初めてだ!すげぇ!」


などと楽しそうな息子と、無事に乗り込んだ頃にはもう西日が…魂が抜ける


富士山!

まだ山頂にも雪はないですね。

(これは帰路で撮った写真)



名古屋!

進行方向左側だったから有名なタワー見れず!

名古屋在住のブロ友さん、この近くのどこかにいるのかなー?と勝手に思いを馳せつつ…笑



京都!

東寺は駅から近くて観光しやすくて好き。

(これは帰路で撮った写真)


そしてあっという間に新大阪到着飛び出すハート

いつも大阪は飛行機で来てたけど、空港への移動とかも考えたら新幹線の方がラクで好きかも目がハート


大阪で無事に夫と合流しましてダッシュ


梅田あたりで夜ご飯を食べようかと思っていましたが、翌日に体力温存したいのでユニバーサルシティへ直行キラキラ

ユニバーサルウォークで夕飯を食べました!


そうそう、このときに息子の学校のお友だちにバッタリ遭遇してポーン

え、数時間前に500km離れたところで会ったよね!?ってびっくりーー!世界は狭い笑い泣き



ホテルは2年前にも泊まって気に入った「ホテルユニバーサルポート」

ミニオンルームが有名なホテルですバナナ


ここは、結構広めのお部屋が選べるのと、

(3ベッドだぜぃ)


お風呂が独立してるのがお気に入りですラブラブ

今回は違ったけど窓付きお風呂の部屋もあって、ゆっくりするのに良いですよ〜気づき


今回泊まったのは、こちらのデラックスルーム


ちょっと古いけど、ロビーが良い匂いするし(笑)私は好きですチュー

隣にある新館の「ホテルユニバーサルヴィータ」にもかわいいお部屋がたくさんあるので、新しくてオシャレなホテルが良い場合はコチラがおすすめ!



長くなってしまったので、続きます!




▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★