こんにちは〜!



今日は秋分の日ですねイチョウ


まだ全然夏くらい暑い日もあるのに…


しかも祝日が土曜日にかぶるという、振替休日もないガッカリパターン魂が抜ける

みなさまいかがお過ごしでしょうか気づき


我が家は美容院へ行ったりまったり過ごす予定ですグッ



でも先週の三連休は、ちょっとだけおでかけしてきました気づき


本当は2週間ほど前に家族で旅行に行く予定だったのですが、もろもろ重なって前日にキャンセルすることになり…泣

(一部だけどキャンセル料かかった…)


そのこともあって、かわりに三連休にどこかへ行く?でもまたキャンセルになったらヤダなぁ。どこも混んでるだろうしなぁ。とウジウジしてたのですがチーン


当日朝にホテルをキャンセル拾いできたので、予約して30分でスーツケースに荷物つめて家出ました笑


(子ども産まれてからホテルのプールとかめっちゃ行くからと、常に水着と浮き輪のセットを用意してある自分、偉すぎた。マジ感謝お願い



新幹線は直前すぎて指定席は3列隣同士の空きがなく、一か八か自由席にチャレンジしてみることにしたので、東京駅でも基本ダッシュ💨



大人気の行列しているパン屋さんで、時間に追われながらも鋭い横目でパンを爆速チェックしてるところを夫に撮られていてワロタ笑い泣き

(横にいる息子も若干押しのけている。笑)





(ちなみに旅行のときはこのスマホショルダー愛用してます気づき

レザー調のストラップを選べばカジュアルすぎないし、スマホを縦にも横にもできるので便利〜)



これから旅行に行く人とは思えない数(7個)のパンを買ってしまいました。


ちなみに新幹線の中で食べる駅弁もこれとは別にちゃっかり爆速購入しました。←



発車10分前くらいだったけど、無事に席も確保キラキラ

行き先は毎度おなじみ、軽井沢方面へ富士山新幹線

新幹線ですぐだしラクすぎて…


プールで遊んで焼肉食べて、と特別なことはせず楽しみました気づき


で、わたし旅行のときにメイクに気合いを入れないタイプなので真顔

(まぁ普段からそうなんですが)


メイク道具が荷物になるのがイヤで…


そんな私の旅行の裏技。



捨てる寸前の化粧品を持って行くびっくりマーク

(絞りに絞ってる様子がわかるでしょう。笑)


特にこの2つはずっとリピートしてるものなので、使い切ってから新しいものを出すのではなく

「あと2回くらいはギリギリ使えるかな…」

というタイミングで旅行セットのポーチへ入れてしまいます!!


コスメって、出発の日の朝にメイクしてから荷物に入れないといけないから面倒ですよね?


でもこうやって使い切る前の物だけ集めて旅行用コスメセットを作っておけば事前に準備が終わるのでラクチングッ


そして旅行先で最後に使ったら、処分しますお願い

(ホテルの方、すみません)



あ、最後の最後まで絞り出してこんな事故が起きることもあるので、洋服は汚さないように注意注意

(貴重な最後のひとしぼりが…)



ちなみにスキンケアはいただきものの試供品やおためしセットをストックしておいて順番に使ってます気づき

旅行のときはいつものスキンケアじゃなくても気にならないタイプなので笑



最近はコスメデコルテのミニサイズセットが雑誌の付録でついてたのでゲットしました飛び出すハート

使うの楽しみですルンルン






リピート中のコスメはこちら〜



では、みなさま楽しい週末を!




▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★